RUMBLE MONSTERS NINE “Chaser” DELTA01

f:id:kjaerholm:20111229233728j:image
RUMBLE MONSTERSのチェイサー。新型はデルタ01。名前から察するに特殊部隊所属でしょうか。



f:id:kjaerholm:20111229233729j:image
f:id:kjaerholm:20111229233730j:image
f:id:kjaerholm:20111229233731j:image
淡いグリーンが特徴的。ちなみに以前も書きましたけど、頭部に2つあるサブマシンガン部分は目じゃないですよ。オレンジのゴーグルは口じゃないですよ。間違ってもカエルロボと勘違いしないように。視覚の罠には注意。




f:id:kjaerholm:20111229233915j:image
f:id:kjaerholm:20111229233914j:image
リベットはボディと砲身で違うカラー。細かいこだわりが感じられます。さらに砲身パーツは別成型色という凝りよう。安心して遊べる上に質感が統一されるのでありがたい。


f:id:kjaerholm:20111229233913j:image
砲身にはシルバースプレーが吹かれています。燻し銀。




f:id:kjaerholm:20111229233736j:image
タケヤマノリヤ氏のカエルと並べて。いやなんとなく。




f:id:kjaerholm:20111229233735j:image
f:id:kjaerholm:20111229233734j:image
f:id:kjaerholm:20111229233732j:image
f:id:kjaerholm:20111229233733j:image
やはりチェイサーはどんなポーズでも映えます。グリグリ遊んでいて飽きません。これで我が家のチェイサーも4体目となりますが、全く飽きが来ないのは凄い。未だにマイベストソフビメカ。それに加え、今回のデルタ01の淡いグリーンは本当に絶妙で、格好良いの一言に尽きます。
特にソフビに興味がない方にも、ソフビに興味があってもメカやロボに興味がない方にもお勧めしたいです。ときめきますよ。

RUMBLE MONSTERS NINE "Chaser" 『Proto-OO』 - エスムスザイン es muss sein
RUMBLE MONSTERS × MEDICOM TOY NINE “Chaser” 『Black Pirates』 - エスムスザイン es muss sein
RUMBLE MONSTERS NINE “Chaser" - エスムスザイン es muss sein