threeA WWRP TRISTE FIGHT DEATH SWINGERS 3 PACK

f:id:kjaerholm:20111229233843j:image
前回前々回に続いてWWRPシリーズ。JUNGLE BATTLE 2PACKと同時に発売されたこちらの3パックはthreeAA会員限定品。1/12サイズのKuan ti PlumeとGebi de Plume、さらにCommando Dropclothの3体セットとなっています。



f:id:kjaerholm:20111229233843j:image
f:id:kjaerholm:20111229233844j:image
f:id:kjaerholm:20111229233845j:image
まずはGebi de Plume。砂漠仕様です。ベーシックな感じが好みです。



f:id:kjaerholm:20111229233837j:image
f:id:kjaerholm:20111229233838j:image
f:id:kjaerholm:20111229233839j:image
続いてKuan ti Plume。黄色いヘルメットと赤いシャツ、そして布のマスクがいかしています。WWRバージョンは北京限定での販売だったため、どうしても欲しかったのに結局入手できなかったという苦い思い出があります。だから今回のWWRpでの製品化は本当に楽しみにしていました。プリュームで一番好きなキャラクター。





f:id:kjaerholm:20111229233833j:image
f:id:kjaerholm:20111229233834j:image
f:id:kjaerholm:20111229233835j:image
3体目はCommando Dropcloth。重厚なカラーリング。いい味が出ています。



f:id:kjaerholm:20111229233851j:image
3体揃って。セット名の通り死を呼び寄せる凶悪な面々が並びました。




f:id:kjaerholm:20111229233836j:image
WWRpのドロップクロスはもっとずらっと並べたいところ。




f:id:kjaerholm:20111229233852j:image
最後に手持ちのPlumeとDROPCLOTHを並べて。以上、スリーエーのTRISTE FIGHT DEATH SWINGERS 3 PACKでした。threeAの基本ラインは1/6ですが、改めてその真髄は1/12サイズにあると確信しました。1/6サイズと同レベルのクオリティを追求する姿勢は本当に素晴らしいと思います。小さいながら密度感が非常に高い。とにかくパーツの細かさ、ウェザリングの徹底っぷりが凄い。まあ布パーツは生地の限界がありますので1/6と同等とまでは言えませんが、それでも十分に納得の質感です。
WWRpラインのドロップクロス、1/12サイズの人型フィギュアは、手間がかかるせいかなかなかリリースされないのが玉に瑕だったのですが、今回一気に6体も増えたのである程度満足しちゃいました。しかしながらこのクオリティを維持していただけるのであれば、今後も引き続き買わずにはいられない、そんな玩具です。