iluilu(イルイル) アーバン怪獣 ノゾーク

f:id:kjaerholm:20120126203554j:image
スーフェス戦利品第三弾。イルイルのアーバン怪獣シリーズより、ノゾークです。指人形タイプのソフビになっています。



f:id:kjaerholm:20120126203555j:image
f:id:kjaerholm:20120126203556j:image
f:id:kjaerholm:20120126203557j:image
f:id:kjaerholm:20120126203558j:image
指の隙間から眼のようなものが覗いています。のぞーく。



f:id:kjaerholm:20120126203559j:image
f:id:kjaerholm:20120126203600j:image
きちんと手足がついているところがキモ可愛い。以上、イルイルさんのノゾークでした。アーバン怪獣シリーズは他にムサボリも同時発売されました。カラーバリエーションは複数用意されており、本当はまとめ買いをしたいところでしたが、ゲルツは売り切れ、ペピーも在庫極僅かな状況で自分の後ろに行列が出来ていたため、ここはぐっと堪えて1体のみに留めました。それでも指人形すら買えなかった人も多かったんだろうな。
ノゾークは「アーバン怪獣」という名前の通り、洗練された雰囲気を漂わせています。どこか岡本太郎風。やっぱりイルイルさんのセンスは良いな、と思わせてくれる素敵なソフビです。指人形にも抜かりなし。是非時間をかけてでもシリーズを揃えたいところ。関西ではイルイルさんは何を売るのでしょう、今から楽しみです。もちろん行けないけど。