みたり みたりちゃん とGARGAMEL再始動の件

f:id:kjaerholm:20120502210116j:image
スーパーフェスティバル59で販売されたみたりのみたりちゃん。塗装はガーガメルの池田圭郁氏によるもの。



f:id:kjaerholm:20120502210117j:image
f:id:kjaerholm:20120502210118j:image
半透明の成型色を活かした美しい塗装になっています。


f:id:kjaerholm:20120502210120j:image
頬を赤らめたみたりちゃん。かわいい。



f:id:kjaerholm:20120502210119j:image
後頭部には血糊、じゃなくて塗料溜が。まあこれぐらいは。




f:id:kjaerholm:20120502210123j:image
個人的には、やっぱり底は埋めて欲しかったり。




f:id:kjaerholm:20120502210121j:image
f:id:kjaerholm:20120502210122j:image
以上、みたりのみたりちゃんでした。今回はガーガメルさん再始動第一弾という扱いもあってか、はたまた池田氏の肩慣らしという意味もあってか、非常に気合のこもった塗装表現になっています。みたりちゃんの可愛さが最大限活かされているのではないかと。
とにかく半透明のボディに薄く吹き付けられたメタリックピンクとゴールドのスプレーワークが絶妙。天使としてのみたりちゃんの神秘性が際立つ結果となっています。チークの入れ方もまたいいんですよね。正直言ってこれで1500円は安すぎです。後々通販も行われるということなので、気になった方には是非お勧めしたい。一家に一体みたりちゃん。
最後に、ガーガメルさん再始動の報せを聞いて本当に嬉しく思っております。予定より大分遅れたので勝手ながら心配しておりました。ガーガメルさんにとっても思い入れの深いであろうみたりちゃんのリリースによる再始動の幕開けは、他の選択肢は初めからなかったのだと思わせるほどに最良の形だったのではないでしょうか。また独自の視点と最高の技術を持って、素晴らしい製品が生み出されることを想像すると今から楽しみで仕方ありません。