
METAL BUILD フリーダムガンダム

TOY BANDAI

f:id:kjaerholm:20120502210242j:image
バンダイのメタルビルドよりフリーダムガンダム。かんたんにご紹介。

f:id:kjaerholm:20120502210243j:image
ガンダムSEEDのメカ作画監督である重田 智氏が徹底監修、加えてケミカルアタックの坂本氏がディレクションということで、今までに無い形に仕上がっています。



f:id:kjaerholm:20120502210245j:image
f:id:kjaerholm:20120502210244j:image
怖くて動かせない。ということでバンダイのメタルビルドフリーダムガンダムでした。バンダイの中でも高い位置づけにあるシリーズだけに、非常にクオリティが高く、フリーダム好きなら満足する内容になっています。アニメ作品自体は目も当てられませんが、ガンダムのデザインに罪は無いと思うのです。フリーダムガンダムはカラーリングを含め非常に好きなMSです。
ちなみに今回顔パーツが非常に残念だったのでメーカーに交換を出しています。高額商品なのだからバンダイはもうちょっと製品管理を徹底して欲しい。いつも言っていますが。ハズレを引かなければ感動する部類の玩具かと。