
threeA Queeny the first TQ

f:id:kjaerholm:20120609235353j:image
threeAのPopbotシリーズよりQueeny the first TQです。サイズは12インチ(1/6)。7bones小隊のコマンダーという設定らしい。ということでカラーリングは淡いブルーを基調。


f:id:kjaerholm:20120609235354j:image
f:id:kjaerholm:20120609235355j:image
スラリとした長い足が特徴。


f:id:kjaerholm:20120609235356j:image
コマンダーらしく眼帯を付けています。隻眼なのかな。顔はTomorrow Queenそのものですね。




f:id:kjaerholm:20120609235357j:image
ウェザリングバリバリで痺れます。ちなみに胸の突起を押すとしゃべります。嘘です。でも上半身は軟質素材でカバーされているので、女性らしい柔らかさをもっているのは間違いありません。




f:id:kjaerholm:20120609235358j:image
f:id:kjaerholm:20120609235400j:image
両腕には漢字が。いつもながらフォントがダサい。そこが味といえば味なんですが。




f:id:kjaerholm:20120609235359j:image
左足には7ボーンズのマーキングが。




f:id:kjaerholm:20120609235401j:image
腰につけている謎の塊。水筒か、それとも爆弾か。





f:id:kjaerholm:20120609235402j:image
で、今回の肝はちらりと見える美しいヒップライン。エロスです。情動です。





f:id:kjaerholm:20120609235405j:image
f:id:kjaerholm:20120609235404j:image
f:id:kjaerholm:20120609235406j:image
あまり動かしていませんが、アクションをさせても様になります。パンツをたくし上げるかどうかはお好みで。






f:id:kjaerholm:20120609235407j:image
同じ7ボーンズのワサビと。並べると満足感が倍増。





f:id:kjaerholm:20120609235403j:image
最後はもう一度覗き見アングルで。以上、threeAの Queeny the first TQでした。TQは過去何度も立体化されていますが、他のthreeAフィギュアとは異なりウェザリングが施されないケースがほとんどで、ミリタリー感も薄かったことからあまり関心を持っていませんでした。
だけどこのクィーニーは別格。threeAらしいウェザリング、眼帯を付けた渋いフェイス、シンプルながら遊び甲斐のある武装と服装(とダサかっこいいいつものシャツプリント)。個人的にはthreeAの12インチフィギュアで1、2を争う程気に入りました。ワサビと同じく簡素な造りなので、アクションフィギュアとしてもお勧めです。なによりちらりと見えるヒップが。ヒップが。
7ボーンズはその名の通り7体存在しており、すでに受注が締め切られたキョクを除くと残り4体、これは必ず揃えたいと思います。