threeA Popbot Vanilla Pod TQ

f:id:kjaerholm:20120609235409j:image
threeAのポップボットシリーズより、ヴァニラポッドTQ(Tomorrow Queen)です。以前紹介したQueeny the first TQと同系列というか同じクローンです。


f:id:kjaerholm:20120609235410j:image
f:id:kjaerholm:20120609235411j:image
f:id:kjaerholm:20120609235412j:image
安定の幸福を招くようなお多福顔。そういえば浅草に大多福という美味いおでん屋があってですね・・・



f:id:kjaerholm:20120609235413j:image
そして同じく安定のノーブラです。



f:id:kjaerholm:20120609235414j:image
影に見えるかもしれませんが黒いパンツです。




f:id:kjaerholm:20120609235417j:image
クローンだけに分身できます、というのは冗談ですが、諸々の事情があり二体あるのです。



f:id:kjaerholm:20120609235418j:image
その事情というのがこちら。実は発売されたのはかなり前なのですが、その際素体に吹かれた艶消しコーティングがボロボロと剥がれるという問題があったため、購入者全てに対して代替品が送られるという措置があったのです。普通は欠陥素体だけ交換になるはずなのですが、threeAの腹が太いのか、武器や衣装、箱を含めた完品が送られてきました。ちなみに素体は関節機構等が見直された新しいもの。



f:id:kjaerholm:20120609235415j:image
f:id:kjaerholm:20120609235416j:image
以上、今更ですがthreeAの Vanilla Pod TQでした。TQということでウェザリングは無し、衣装も簡素なため、ちょっと満足度は低かったり。Queenyが恐ろしく気に入ってしまったので、それとどうしても比較してしまうんですよね。ということで二体もあるせいか割と扱いに困っています。
しかし代替品発送に至るまでのthreeAの決断の速さは見事なものでした。さすが小規模メーカーといったところでしょうか。購入者全員に対して品質を見直した代替品を完全な状態で送るという対応は、Ashley Wood氏個人としての拘りなのか、それともthreeAのセルフブランディング戦略のひとつなのか分かりませんが、ファンは悪い気はしないでしょうし顧客離れを防げたという意味では良かったのでしょう。ちょっとやり過ぎ感はあるので、購入された皆様におきましては他メーカーに同様の対応は求めないよう。
個人的には1/12のAPシリーズで早くTQを見たいなと思います。いずれ出るでしょうから、ゆっくり待つとしますか。