2013年 新年のご挨拶とかブログの説明とか

明けましておめでとうございます。本年もマイペースにゆるりと更新して参る所存ですので、どうぞよろしくお願い致します。
昨年は明らかに玩具買いすぎ状態だったので、今年は厳選に厳選を重ねて週1個ペースに収めるよう努力したいと思っております。ちなみに昨年購入したまま紹介できていない玩具が多数ありますので、今のところ更新ペースが大幅に落ちることは無さそうです。

さて、年始そうそう恐縮ですが、そういえばブログ移転以降各所デザインや設定を弄ったものの、きちんとアナウンスをしておりませんでした。そのため新年を機に改めて下記の通りご案内致します。もし宜しければご一読いただければ幸いです。

1.カテゴリーについて
基本的にタグで管理をしています。クラウド表示で見づらく申し訳ないのですが、一応下記の通り玩具のみ複数階層に分かれています。
【第一階層】
TOY
【第二階層】
SOFVI(ソフビ以外は各メーカー名)
【第三階層】
各メーカー名(ソフビのみ)

ということで、玩具全てを見たい場合はTOYを、ソフビのみ見たい場合はSOFVIを、各メーカーに限定して見たい場合はメーカー名をクリックしてください。ただ、正直はてなの検索は結構優秀なので、サイドバー下部にある検索窓を使ったほうが早いしなにかと便利です。


2.最新記事について

最近のものはサイドバーに写真付きで並べてありますが、基本的にHTML手貼りなので、タイムラグがあります。また、ある程度古いものは下部にある「玩具倉庫」ページに突っ込むことにしましたので、そちらも併せてご確認ください。尚、写真付きの最新記事一覧はブログ移転以降の分のみ掲載です。それ以外についてはアーカイブ等からご確認ください。


3.ブログ内検索について

前述の通り、はてなブログの検索は結構優秀なので、是非気になったワードがあればサイドバーの下部検索窓をご活用ください。


4.リンクについて
基本的にリンクフリーです。相互リンクをご希望の場合は、コメント欄や後述のメールアドレスのほうまでご連絡ください。


5.連絡先について

サイドバー最下部にメールアドレスを一応掲載していますが、ほとんどチェックしていないので、何かありましたらコメント欄やtwitter経由でメールをお送りいただいた旨、予めご連絡いただけると助かります。尚、twitterのアカウント名はブログと同じでございます。


6.その他
HNの読み方は今更ですがケアホルムです。以前聞かれたので。


以上、次回から通常運転です。