ランブルモンスターズ SEVEN Platoon Cosmo

f:id:kjaerholm:20121215223608j:plain
年始一発目はやはりこれでしょう。RUMBLE MONSTERSのセブン、第二弾カラーは黒。その名もPlatoon Cosmo。ドキドキ大阪ソフビ万博にて発売されました。



f:id:kjaerholm:20121215223609j:plain
f:id:kjaerholm:20121215223610j:plain
f:id:kjaerholm:20121215223611j:plain
ブラックボディに赤目という黄金比みたいなカラーリング。墨入れはホワイト。



f:id:kjaerholm:20121215223612j:plain
キャタピラ部はシルバーです。ガンメタかも。



f:id:kjaerholm:20121215223616j:plain
f:id:kjaerholm:20121215223615j:plain
f:id:kjaerholm:20121215223613j:plain
変形。



f:id:kjaerholm:20121215223614j:plain
砲身を前にした状態。



f:id:kjaerholm:20121215223618j:plain
第一弾カラーと。甲乙付け難いですね。



f:id:kjaerholm:20121215223620j:plain
f:id:kjaerholm:20121215223621j:plain
最後に三体並べて。以上、ランブルモンスターズのセブンPlatoon Cosmoでした。第一弾のMONKEY BLUEに続いて第二弾は、サーティーンなどでも用いられたブラック×レッドの組み合わせ。セブンのデザインと実にマッチしたカラーリングです。製品の出来については昨年散々語ったので二度同じことは言いませんが、是非一度は手にとって欲しいソフビになっています。
さて、今回は大阪ドキドキソフビ万博とその後の一部店舗の通販限定でリリースされた形になりますが、第一弾に続き大人気のようで、納期は未定ですがOne up.さん等での再販が決まったようです。わたしは代理購入でなんとか今回入手できましたが、こういったイベント限定物でもニーズに応じて再販してくれることは本当に有り難いですね。
セブンのデザインや構造を見ると、色々なバリエーション展開も期待できますので、今後が非常に楽しみです。