ビリケン商会 逆柱いみり 密漁ロボット ブルガン

f:id:kjaerholm:20130113201211j:plain
前回のファラオスに続きビリケン商会より、逆柱いみりの脳内リゾート怪獣計画シリーズから密漁ロボット ブルガンです。スーフェス61にてリリース。



f:id:kjaerholm:20130113201212j:plain
f:id:kjaerholm:20130113201213j:plain
ファラオスと同様に成型色はピンク。塗装も同じくマウント工房によるもの。



f:id:kjaerholm:20130113201214j:plain
f:id:kjaerholm:20130113201215j:plain
f:id:kjaerholm:20130113201216j:plain
不思議なデザインです。



f:id:kjaerholm:20130113201322j:plain
f:id:kjaerholm:20130113201325j:plain
もちろん解剖図と逆柱いみり氏書き下ろし漫画も付属。






f:id:kjaerholm:20130113201219j:plain
f:id:kjaerholm:20130113201218j:plain
f:id:kjaerholm:20130113201217j:plain
f:id:kjaerholm:20130113201220j:plain
f:id:kjaerholm:20130113201221j:plain
最後にファラオスと並べて。以上、ビリケン商会より密漁ロボットブルガンでした。スーフェス61でのリリースということでカラーリングはファラオスと似たような仕上がりに。ど派手にも関わらず品のある色合いで非常に好みです。
このブルガンもファラオスと同じ脳内リゾート怪獣計画シリーズということで、逆柱いみり氏自身の手による原型となっています。味のある造形と味のあるデザインで面白いロボット怪獣ですね。ブルガンもずっと欲しかったので好みのカラーリングが出て何よりです。

そしてやっぱり解剖図と漫画が付属するのは嬉しい。イメージが固まりますからね。買い手の想像に任せる玩具も好きですが、こうやって設定や物語を作りこんだキャラクターというのもまた楽しいものがあります。ただ、解剖図にもある爆弾棒がつかなかったことはちょっと残念だったかも。

ファラオス同様に本製品も当初購入予定はありませんでしたが、スーフェス会場で一目惚れ。こういった出会いがあるからイベント参加はなかなか辞められません。オコゼ怪獣キングゴゼラもずっと欲しいと思いつつ買い逃しているので、いつか好みのカラーが出たらきちんと購入したいところ。


余談ですがビリケン商会さんといえばこの前のスーフェスでは村田蓮爾鉄腕アトムが展示されていなかったな。楽しみにしてたんだけど、結局どうなったのだろう。