ぶたのはな Gシリーズ1

f:id:kjaerholm:20130216210910j:plain
ぶたのはなの新作Gシリーズ。第一弾は今年初めのスーフェスにてガチャガチャ形式でリリースされました。まずはカタナ。


f:id:kjaerholm:20130216210911j:plain
f:id:kjaerholm:20130216210939j:plain
名前の通り背中に刀を背負っています。顔は民主党小沢一郎氏に似ています。



f:id:kjaerholm:20130216210908j:plain
f:id:kjaerholm:20130216210909j:plain
f:id:kjaerholm:20130216210934j:plain
続いてトリ。鳩山由紀夫氏に似ています。ルーピーじゃなくてハトポッポということでしょうか。



f:id:kjaerholm:20130216210912j:plain
f:id:kjaerholm:20130216210913j:plain
f:id:kjaerholm:20130216210938j:plain
ボイン。これは誰だろう。髪型的には管直人なんだけど、顔が似てないな。




f:id:kjaerholm:20130216210914j:plain
f:id:kjaerholm:20130216210915j:plain
f:id:kjaerholm:20130216210936j:plain
ムネキン。どこから見ても野田前首相です。



f:id:kjaerholm:20130216210916j:plain
f:id:kjaerholm:20130216210917j:plain
f:id:kjaerholm:20130216210937j:plain
人外に移ってティタニス。恐鳥ですね。



f:id:kjaerholm:20130216210918j:plain
f:id:kjaerholm:20130216210919j:plain
f:id:kjaerholm:20130216210935j:plain
最後はおとこです。人間というより猿人に見えます。




f:id:kjaerholm:20130216210949j:plain
最後に6体並べて。以上、ぶたのはなのGシリーズでした。このGシリーズ第一弾は全7種類となりますが、ガチャガチャによるランダム頒布という厳しい仕様だったため、残念ながらコンプリートとはいきませんでした。といっても目当ての人型は全部揃いましたので個人的には満足しています(ちなみに残り1種類はメガロサウルス)。まあ正直500円もするガチャガチャは勘弁してくれというのが本音ですが。


本シリーズの製作経緯やストーリー、キャラクターのモチーフ等の詳細情報は一切明かされていませんが、人型については現役の政治家がモチーフになっているものと思われます。第一弾は一人特定できませんでしたが、恐らく全員民主党の議員かと。


ということで第二弾に続きます。