リアルヘッド アスラヘッド

f:id:kjaerholm:20130216211053j:plain
メディコムトイよりリリースされたリアルヘッドのアスラヘッドです。以前紹介したアスラカオスマンのカラバリ。




f:id:kjaerholm:20130216211054j:plain
f:id:kjaerholm:20130216211055j:plain
f:id:kjaerholm:20130216211059j:plain
今回は全身拭取り塗装という念願の仕様。



f:id:kjaerholm:20130216211056j:plain
f:id:kjaerholm:20130216211057j:plain
f:id:kjaerholm:20130216211058j:plain
変わらずのいかした顔つきです。



f:id:kjaerholm:20130216211104j:plain
以前のものと並べて。



f:id:kjaerholm:20130216211100j:plain
f:id:kjaerholm:20130216211101j:plain
f:id:kjaerholm:20130216211102j:plain
f:id:kjaerholm:20130216211103j:plain
以上、リアルヘッドのアスラヘッドでした。前弾では名称が明かされていなかったためアスラカオスマンと勝手に呼ばせてもらっていましたが、この度アスラヘッドという正式な名前が付きましたので、今後統一させていただきます。アスラヘッドといえば、共通の頭部が使われているミロクトイさんのアスラトロフィーでも同じ名称が使われていますね。

さて、今回は念願の拭取り塗装バージョンということで、全身に黒で拭取りによるウェザリングが施されています。程よい陰影が生まれて渋みが増して大変宜しいかと思います。仏像がモチーフなだけに拭取り塗装との相性はやはり抜群です。

しかしこの阿修羅をベースとした頭部デザインは何度見てもかっこいいですね。今後もリアルヘッドさんならではのカラーバリエーションがいろいろと出てくるでしょうから大変楽しみであります。