threeA Action Portable Heavy TK 3 pack

f:id:kjaerholm:20130322221056j:plain
threeAのPopbotシリーズより、1/12ラインである Action PortableのHeavy TK 3 packをご紹介。まずはSOH。


f:id:kjaerholm:20130322221057j:plain
f:id:kjaerholm:20130322221058j:plain
f:id:kjaerholm:20130322221100j:plain
f:id:kjaerholm:20130322221059j:plain
1/12サイズなのにこの雑嚢の密度感!素晴らしいです。




f:id:kjaerholm:20130322221101j:plain
武器はバズーカ。装填はできませんが、弾もついてきます。ついでにレゴを並べてサイズ比較。


f:id:kjaerholm:20130322221102j:plain
NASU。


f:id:kjaerholm:20130322221103j:plain
KATO。こいつだけバズーカのカラーリング配置が微妙に違います。




f:id:kjaerholm:20130322221104j:plain
最後に三体並べて。以上、threeAのAP HeavyTK 3 packでした。相変わらずthreeAのAPシリーズは凄いです。1/6サイズとほぼ同じ素材と同じ可動機構を維持したまま1/12サイズへの縮小を成し遂げています(腰周りの雑嚢の一部は布ではなくPVCっぽい素材に変更されていますが、きちんとウェザリングが施されているのでほとんど見分けがつきません)。

このヘビーTKはその名の通り重量級の装備を身に纏っていることから、1/12サイズでも密度感と迫力は抜群。あまり期待していなかっただけに大変気に入りました。

しかしこうやってセット売りされてしまうと、1体あたり40ドル程度とお安いこともあって、ついついまとめて買ってしまいますね。こうやってずらっと並べることができるのが場所をとらない1/12サイズの醍醐味ですから、望むところではありますが。

ヘビーTKはもうお腹いっぱいなので、そろそろ普通のTKをAPシリーズでずらっと並べたいところなんですが、一度リリースされちゃっているのでしばらくの間は期待薄ですかね。