シークレットベース GOLD MACHINE in MAZINGER Z

f:id:kjaerholm:20130804002440j:plain
シークレットベースのマジンガーZが新展開。なんと全身にメカが内蔵されてしまいました。こちらはゴールドマシーン内蔵バージョンです。



f:id:kjaerholm:20130804002441j:plain
f:id:kjaerholm:20130804002442j:plain
ウイングも含め全身クリア。透明バンザイです。



f:id:kjaerholm:20130804002443j:plain
背景の関係で分かりづらいですが、全身に金色のメカが内蔵。



f:id:kjaerholm:20130804002447j:plain
中のメカは恐らくレジン製かと思われます。かなり塗りムラがありますが、内蔵しちゃうと分からないレベル。




f:id:kjaerholm:20130804002446j:plain
フルカラー版と並べて。




f:id:kjaerholm:20130804002444j:plainf:id:kjaerholm:20130804002445j:plain
以上、SECRETBASEのGOLD MACHINE in MAZINGER Zでした。もともとミニサイズのソフビでしたから、この大きさで解剖図解のような全身内蔵メカバージョンを作るとは素直に驚きです。遊び心と玩具への探究心が非常に高いシークレットベースさんならではの仕様でしょうか。

どうやってこんな小さなソフビに内蔵メカを入れたのかと疑問でしたが、実際手にしてみると非常にチープな造形のレジン製と思わしきパーツが各所に詰め込まれていることが分かります。もうちょっと造形も仕上げもくっきりカッチリとやって欲しかったようにも思えますが、チープ玩具の絶妙な味わいが残っているので、個人的にはありだと思います。とにかく手にしてはニヤニヤしてしまうソフビです。

ワンフェス限定で発売されたブルークリアのバージョンも買っておけばよかったとちょっと後悔しております。今後のカラーバリエーションに期待です。