CURE SGモルモット

f:id:kjaerholm:20130804002429j:plain
CUREの会員(C3)限定でリリースされたSGモルモットです。以前紹介したHELLBOXシリーズの mini SPOOKY BOOGIE+GEEの亜種という位置づけ。




f:id:kjaerholm:20130804002430j:plain
f:id:kjaerholm:20130804002431j:plain
f:id:kjaerholm:20130804002432j:plain
透け透けのGEEから覗くmini SPOOKY BOOGIEが素敵。



f:id:kjaerholm:20130804002434j:plain
f:id:kjaerholm:20130804002435j:plain
脱衣。中のmini SPOOKY BOOGIEも丁寧な塗装が施されています。



f:id:kjaerholm:20130804002433j:plain
以上、CUREのSGモルモットでした。HELLBOXシリーズがリリースされて早1年強、念願のフルカラー版がリリースされたということで喜びもひとしおです。一応このSGモルモットはヘルボックスとは別カテゴリーの扱いになるみたいですが。

さて、本キャラクターは「第七研究室」と呼ばれるCUREさんによる塗装等の研究成果を発表するラインに位置づけられています。そのため手足のグラデーションやGEE本体のクリア素材を活かしたグラデーション等、小さいながらも凝った塗装が施されているのが特徴的です。カラーバランスも非常に綺麗。
また、改めて本製品を手に取ると、内側のmini SPOOKY BOOGIE本体と外側のGEEが実によく計算されて作られていることがわかります。眼とか口の位置がぴったりですもの。

手間がかかるのでなかなか難しいとは思いますが、是非こういった形で引き続きHELLBOXの塗装版などもリリースしてくれるとファンとしてはやはり嬉しいところ。そういえばHELLBOXの第二弾はいつ頃でるのでしょうね。首を長くして待っております。