COMETDEBRIS エースロボ

f:id:kjaerholm:20130804002531j:plain
ワンフェス2013夏購入品第一弾。ハーモンコージ氏のCOMETDEBRISよりACE ROBOです。カラーはWF2013限定版のグリーン。
ちなみにワンフェス当日のレポはこちらから。



f:id:kjaerholm:20130804002532j:plain
f:id:kjaerholm:20130804002533j:plain
背中にはブースターが。



f:id:kjaerholm:20130804002534j:plain
ロボコンの等身が伸びたような姿。可愛らしい顔です。頭頂部はロボコンというよりタマゴローかな。



f:id:kjaerholm:20130804002536j:plain
可動は両腕と頭部のみ。4パーツのシンプル構成ですね。




f:id:kjaerholm:20130804002535j:plain
f:id:kjaerholm:20130804002537j:plain
以上、COMETDEBRISのエースロボでした。ロボコンをモチーフとしたデザインですので、赤のほうがしっくりくる方も多いかと思いますが、個人的にはあまりにもベタ過ぎるだろうと感じましたので敢えて落ち着いたグリーンを選択。カラーリングの影響もあって、ロボコンのイメージが払拭される効果があり正解だったような気がします。

ロボコンというと人型から微妙に離れた若干異形なデザインですが、このエースロボは非常に人型に近い姿となっており妙に愛らしい。シンプルなだけに大きな特徴はありませんが、飽きることも無いであろう長く遊べるソフビかもです。

しかし名前の由来となっていると思われるスペードのエースのマークは何故股間にあるのでしょうか・・・
わたし気になります。