
InstagramとActionMovieFX

はてなブログでInstagramの動画の貼り付けが可能になったと聞いたので試し貼り。



Instagramは写真をメインにしたSNSというイメージでしたが、今年になって動画の撮影とアップロードも可能になりました。動画サービスでは既にYoutubeがWeb業界の玉座に君臨していますが、どうにもこうにも敷居が高いんですよね、王だけに。その点、Instagramの動画はアップロードも簡単だしSNSということもあって必ず閲覧してくれる方もいてくれるしと、非常に低い敷居となっております。加えて、撮影に際しては映画のコマ取りのような機能がついており、非常に楽しいわけです。

しかしながら、個人的には特にアップしたい動画なんてないしなあという感じで動画機能を持て余していたのですが、そんなところに登場したのがiPhoneアプリのACTION MOVIE FX。要は動画にVFX(視覚効果)を合成できるアプリです。わたしが適当に遊んでいる上記動画はいまいちな仕上がりですが、巧い人が合成するとあたかも映画のような仕上がりになります。
アプリ自体は無料にも関わらず、様々なエフェクトが用意されていますのでiPhoneをお持ちの方には是非お勧めしたい。そして撮影した動画はInstagramを使えば簡単にアップロード、共有できるので、この際Instagramを始めることもお勧めしたい。
ということでダウンロードは↓からどうぞ。
https://itunes.apple.com/jp/app/action-movie-fx/id489321253?mt=8