千値練 RIOBOT オーガン

f:id:kjaerholm:20130804002403j:plain
千値練のRIOBOTシリーズよりオーガン。原型は森口あらん氏。




f:id:kjaerholm:20130804002404j:plain
f:id:kjaerholm:20130804002405j:plain
原作者である柿沼秀樹氏考案のオリジナル武器である反物質弾射出機があまりにかっこいいのでこのポーズで固定。


f:id:kjaerholm:20130804002406j:plain
f:id:kjaerholm:20130804002407j:plain
以上、固定ポーズの写真のみでしたが千値練のオーガンでした。オーガンといば大張正巳氏、大張正巳氏といえばバリバリということで、今回も見事にバリっています。原型を手がけた森口氏の作品はもともとメリハリの利いたアレンジが特徴的ですので、この組み合わせはまさにアレクサンドロス(アレキサンダー大王)にブーケファラス(ブケパロス)といったところでしょうか。よく分からない例えですね、はい。

仕上がりはいつもの千値練さんということで、単価が高いだけに非常に丁寧です。動かしていないですが可動もなかなかのもの。そしてなによりオリジナル武器である反物質弾射出機がかっこいい。原型段階から惚れていたので無事発売されて何より。

是非テッカマンブレードもこの仕様で出して欲しいな。