赤い靴CLUB モンスタージオダンテ

f:id:kjaerholm:20130914120402j:plain
キャラホビ戦利品第二弾。赤い靴クラブよりモンスタージオダンテです。今回もソフビなのにガン消し感満天の仕上がり!



f:id:kjaerholm:20130914120358j:plainf:id:kjaerholm:20130914120359j:plainf:id:kjaerholm:20130914120400j:plain
成型色はジ・O風のイエロー。ガン消しをイメージしているため、表面は光沢感の無いマット調な仕上げになっています。首は埋まっているので回転しません。



f:id:kjaerholm:20130914120401j:plain
腰部で回転。
f:id:kjaerholm:20130914120403j:plainf:id:kjaerholm:20130914120404j:plain
そして脚部はおまけパーツに付け替えることによって延長可能。これでカードダスの絵柄を再現できるわけです。ちなみに8パーツ+おまけ1パーツの計9パーツ構成です。




f:id:kjaerholm:20130914120407j:plain
背部に位置する触手のような部分も可動するという凝り様。



f:id:kjaerholm:20130914120412j:plain
サイズ比較。とにかく巨大。




f:id:kjaerholm:20130914120406j:plainf:id:kjaerholm:20130914120408j:plain
こういった僅かな可動でも嬉しい。


f:id:kjaerholm:20130914120421j:plain
当然HPも記載。



f:id:kjaerholm:20130914120422j:plain
キングアッザムと。



f:id:kjaerholm:20130914120409j:plain
サイコゴーレムとの競演。


f:id:kjaerholm:20130914120410j:plain
初代カードダスを再現。


f:id:kjaerholm:20130914120411j:plain
新約カードダスを再現。以上、赤い靴CLUBのモンスタージオダンテでした。
赤い靴クラブさんが今年もやってくれました。3年連続リリースとなるガン消し風ソフビ第三弾はこれまでで最大のサイズとなるモンスタージオダンテ。嗚呼なんてマイナーなキャラ(一応キラカードになってますが)!!SDガンダム好き、ガン消し好き、ジ・O好きとしてはもちろん狂喜乱舞なわけですが、そのあまりに巨大なサイズといいキャラ選択といい思い切りが良すぎて他人事ながら心配になってきます。こんな凄いものを商品化しちゃう赤い靴クラブさんは男の中の男ですね。

製品の出来自体はガン消しの特徴をよく捉えた造形となっており大変満足しています。ちょっと表面の仕上げが荒かったり、モールドが浅いと感じる部分もありますが、巨大感に圧倒されてしまいそこまで気にはなりません。

いやーしかし大きい。とにかくでかい。巨大なんてもんじゃない。体積でみると我が家で最大のソフビになりました。ほんと置き場所どうしよう。でも最高です。我が家の守り神にします。

ちなみにこのジオダンテはブラック、肌色、イエローの3色が販売され、合計100個も用意されたため、当日イベントに参加された購入希望者には概ね行き渡ったのではないでしょうか。すくなくとも会場後1時間以上は在庫がありましたので、のんびり来場しても購入できたものと思われます。数の少ない肌色は比較的早く売り切れたようですが。わたし個人としましても最後までガン消しらしい肌色にするかジ・Oらしいイエローにするか悩みましたが、結局イエローを選択。でも肌色も非常に魅力的でした。来年も販売されていたら買っちゃうかも。

しかしこうやって再び赤い靴CLUBさんの大型アイテムを拝めるとは思っていなかったので、こうなると来年以降の展開についてもどうしても期待してしまいます。是非今度は正義側のキャラなんかもお願いしたいところですが、マッドゴーレムも欲しかったりと欲望は尽きません。


ということでキャラホビ戦利品は以上です。本当はDさんのガンダムソフビも欲しかったのですが、入場した時点でガンダム、ジムともに売り切れ。かなり凝ったつくりなので量産は難しいんでしょうが、もうちょっと数を多く作ってくれると有り難いところですね。年1回しか購入チャンスは無いのだし。