奇譚クラブ ムーミン フィギュアマスコット

f:id:kjaerholm:20130914120324j:plain
奇譚クラブよりムーミン フィギュアマスコットです。原型製作はMIROCKTOYの金子氏。
まずはムーミントロール。



f:id:kjaerholm:20130914120325j:plain
f:id:kjaerholm:20130914120326j:plain
f:id:kjaerholm:20130914120335j:plain
特徴的なぼてっとした体形が見事に再現されています。両手は可動。



f:id:kjaerholm:20130914120321j:plain
f:id:kjaerholm:20130914120322j:plain
f:id:kjaerholm:20130914120323j:plain
f:id:kjaerholm:20130914120334j:plain
続いてムーミンママ。カバみたいですけど妙な色気を放っています。これが母性か。
こちらも両腕可動にくわえ、バッグは別パーツとなっています。



f:id:kjaerholm:20130914120330j:plain
f:id:kjaerholm:20130914120331j:plain
f:id:kjaerholm:20130914120332j:plain
f:id:kjaerholm:20130914120333j:plain
リトルミー。小さい。とても小さいけどムーミン一味からはずすわけにはいかない重要キャラ。



f:id:kjaerholm:20130914120327j:plain
f:id:kjaerholm:20130914120328j:plain
f:id:kjaerholm:20130914120329j:plain
f:id:kjaerholm:20130914120337j:plain
めそめそ。ええと、あんまり印象にないぞ!



f:id:kjaerholm:20130914120318j:plain
f:id:kjaerholm:20130914120319j:plain
f:id:kjaerholm:20130914120320j:plain
f:id:kjaerholm:20130914120336j:plain
最後はシークレットのモラン。触れるものを凍りつかせる化け物。一応女性。こんなマイナーなキャラを混入させるとは、さすが奇譚クラブ。


f:id:kjaerholm:20130914120340j:plain
サイズ比較。ミー小さい。


f:id:kjaerholm:20130914120338j:plain
ちなみ同じガチャでもここまで大きさが違います。モランだけガチャを入れるカプセル自体も大きいというスペシャル仕様。





f:id:kjaerholm:20130914120341j:plain
以上、奇譚クラブのムーミンフィギュアマスコットでした。常に安定したクオリティを保つ奇譚クラブさんと、MIROCKTOYの金子さんがタッグを組んだということで、非常にクオリティの高い製品に仕上がっています。
ムーミンって比較的シンプルなデザインなだけに、似せるのが難しいと思うんですよね。300円ガチャとしては屈指の出来かと。

しかし、しかしです。スナフキンが出なかったのですよ!モランばっかり出たのですよ。モランが4体もですよ。モランだけで四暗刻で役満だよやったぜって違うわ!!
スナフキンは個人的に非常に思い入れのある大好きなキャラクターだけに、意地でも出るまで頑張ろうと思ったのですが、モラン4体で心が折れました。いずれ単品で買おうかと思います。ガチャって容赦ないですね。


今回のラインナップを見る限り、当然第二弾も出ることでしょう。だってムーミンパパがいないもの。ムーミンパパがいないとムーミントロールは生まれないんだよ。ミムラ姉さんとかニョロニョロとかノンノンとかスノークも欲しいし。