みたり ガーガメルのキャスト人形2 肌色ver

f:id:kjaerholm:20130914120256j:plain
f:id:kjaerholm:20130914120257j:plain
みたりのガーガメルのキャスト人形2肌色バージョン。
以前黒バージョンを紹介したのでかんたんに。まずはブルマスク。


f:id:kjaerholm:20130914120254j:plain
f:id:kjaerholm:20130914120255j:plain
ロクロン。



f:id:kjaerholm:20130914120258j:plain
f:id:kjaerholm:20130914120259j:plain
デスラ。


f:id:kjaerholm:20130914120300j:plain
f:id:kjaerholm:20130914120301j:plain
バコバス。



f:id:kjaerholm:20130914120302j:plain
f:id:kjaerholm:20130914120303j:plain
ミボラ。



f:id:kjaerholm:20130914120304j:plain
同じボディの3体が揃った!



f:id:kjaerholm:20130914120305j:plain
同じボディの2体が揃った!はずなのですが、ブルマスクのほうが一回り大きくムキムキ。



f:id:kjaerholm:20130914120306j:plain
ゾッキ怪獣同士。



f:id:kjaerholm:20130914120307j:plain
最後は第一弾と第二弾を並べて。以上、みたりよりガーガメルのキャスト人形2 肌色verでした。やっぱり出ると思った肌色!そしてやっぱり黒は微妙。特にレジンの黒は光沢感も無いので不良プラみたいに見えてくる。ということで肌色が出てくれて一安心です。

上記写真の通り、第一弾の肌色とは若干色合いが異なっています。第二弾のほうが薄い肌色ですね。

個人的には造形、サイズ感、コンセプトともに最高なシリーズだと思っているのですが、ちょっと抜きが荒い部分が目立つので、業者抜きに切り替えてほしいところ。最近流行りの塩ビ風キャストバージョンも欲しいな。