
骸骨商會 (リアルヘッド × スカルトイズ) アケ骨

f:id:kjaerholm:20131104165157j:plain
骸骨商會よりアケ骨です。曙じゃないよ。





f:id:kjaerholm:20131104165158j:plain
f:id:kjaerholm:20131104165159j:plain
f:id:kjaerholm:20131104165202j:plain
はっけよーいのこった!ということでボディは化けノ富士と共通です。骨骨ロックな頭部がアケ骨の特徴。




f:id:kjaerholm:20131104165200j:plain
f:id:kjaerholm:20131104165201j:plain
2パーツ構成で頭部が回転。



f:id:kjaerholm:20131104165204j:plain
ドクロジョニーと。両方ともに蓄光成形です。



f:id:kjaerholm:20131104165203j:plain
最後はおっか山と化けノ富士と三竦み。以上、骸骨商會よりアケ骨でした。
スカルトイズさんのブログではじめて見たのが昨年10月でしたので、日本国内リリースまで約1年待った計算になるでしょうか。化けノ富士やおっか山と同様、小さいながらも十分な密度感があり、加えて2パーツ構成できちんとフィギュアとして成立していることから、大変満足度の高い製品となっています。

そして何より素晴らしいのがそのネーミングセンス。曙を文字ってアケ骨って!初めて名前を聞いた時は思わず笑いそうになってしまったのは内緒です。

単体でも実に可愛いのですが、やはり化けノ富士、おっか山と並べることで魅力がぐっと増しますね。何個も欲しい。ずらっと並べたい。そんな思いで今はいっぱいでございます。