メディコムトイ RAHDX 仮面ライダーG3-X

f:id:kjaerholm:20131222122222j:plain
MEDICOMTOYのRAH DXシリーズより『仮面ライダーアギト』に登場する仮面ライダーG3-Xです。要潤の演じる氷川誠が変身ならぬ装着。



f:id:kjaerholm:20131222122223j:plain
f:id:kjaerholm:20131222122224j:plain
思わずにやけてしまうプロポーション。




f:id:kjaerholm:20131222122226j:plain
f:id:kjaerholm:20131222122225j:plain
f:id:kjaerholm:20131222122227j:plain
思わずにやけてしまうディティール。ボディスーツ「G3パワージャケット2」は伸縮性の高いコーティング生地を使用し質感を再現。また、ボディ前面のファスナーは極小タイプにてリアルに再現。



f:id:kjaerholm:20131222122230j:plain
通称氷川くんヘッドも付属。ホットトイズにはまだ及ばないですが、皮膚のテクスチャー等かなり頑張っています。


f:id:kjaerholm:20131222122229j:plain
我的玩具不動。ということでメディコムトイのRAHDX仮面ライダーG3Xでした。ここのところの高クオリティで個人的な評価がうなぎのぼりのRAHシリーズですが、年末に凄いのがやってきました。

プロポーション、ディティールともに文句無しの最高ランク。特殊装甲強化服というコンセプトとそれを体現したデザイン、加えてただの人間でありながら奮闘する劇中の氷川刑事が大好きだった身としては、こんな素晴らしいクオリティでG3-Xを立体化してくれるなんて感謝以外の言葉が浮かびません。ライダーとしてのクオリティだけならホットトイズに並んだと思います。
おまけの氷川刑事ヘッドについては、前述の通りかなり頑張っている部分は評価しますが、あと一歩ホットトイズに及ばず。しかしながら、今までのライダーの中の人ではナンバーワンの出来ではないでしょうか。是非このまま人間ヘッドのクオリティも維持向上して欲しいところ。

もうね、正直に言ってこのG3-Xを眺めながら毎日ニヤニヤしっぱなしなんですよ。言葉にならないんですが報われた気持ちなわけですよ。今までメディコムさんに野次を飛ばしつつ応援してきてよかったなと。あとは劣化しないことを祈るのみです。

他にRAHで欲しい平成ライダーはエクシードギルスぐらいでしょうか。この流れですといずれリリースしてくれそうですが、何卒宜しくお願いしますメディコムさん。ちなみにリリース予定のウルフオルフェノクとキカイダー01についても、サンプルを見る限り素晴らしいクオリティとなりそうです。ウルフオルフェノクの腰がちょっと太い気がしますが。ウルフオルフェノクは当然ながら買いますが、キカイダー01も欲しくなってくるから困ったものです。