リアルヘッド × アトム・A・アマレスラー イッチネス oumi

f:id:kjaerholm:20140309211642j:plain
どうも、ご無沙汰しております。復活宣言しておいて直ぐに更新が滞り誠に申し訳ございません。玩具用のケースをIKEAで調達したんですが組み立てに大変な苦労をしまして。いや、もちろんそれだけが理由じゃないですけども、IKEAのケース(デトルフじゃないよ)を購入する際は組み立てサービスを利用することをお勧めします。この辺はいつか別記事でまた触れるかも。
閑話休題。リアルヘッド × アトム・A・アマレスラーのイッチネスです。本カラーの名前はoumi。




f:id:kjaerholm:20140309211643j:plain
f:id:kjaerholm:20140309211644j:plain
f:id:kjaerholm:20140309211645j:plain
相変わらずのダークヒーローっぷり。塗装は以前紹介したイッチネスと同じくマットな質感になっていますが、眼の部分のみ光沢感のある塗装になっています。キラリと光る眼がこれまた存在感を放つんですよね。



f:id:kjaerholm:20140309211646j:plain
f:id:kjaerholm:20140309211647j:plain
焼け焦げたような灰化したような不思議な色合い。



f:id:kjaerholm:20140309211648j:plain
f:id:kjaerholm:20140309211649j:plain
f:id:kjaerholm:20140309211650j:plain
f:id:kjaerholm:20140309211651j:plain
圧倒的じゃないか。ということでREALHEAD × アトム・A・アマレスラーのItchiness OUMIでした。初代イッチネスに続いてこのOUMIで二体目。良く似た塗装表現ながら、全く異なる色合いと圧倒的な表現力で、初代イッチネスに勝るとも劣らない存在感を放っています。

今回のカラーリングはホワイトがベースとなりながらも、ブラックや複数のブラウンにより独特なグラデーションが表現されており、その姿はまるで燃え盛る炎の中から現れたかのよう。全く違うイメージのカラーリングなのかもしれませんが。全身に施された墨入れ(拭取り塗装)も相変わらずのはまり具合。やはりカオスマンボディには拭取り塗装です。カレーと福神漬けぐらいの蜜月関係です。

ダークヒーロー然とした格好よさ、そして唯一無二な塗装表現。本当に隙の無い製品だと思います。また違ったカラーリングにも期待したいところ。