オニオンファイツ 宇宙レスラー消しゴム第二弾 化けノ富士、マシンオニオン

f:id:kjaerholm:20140309211533j:plain
オニオンファイツの宇宙レスラー消しゴム第二弾。まずは化けノ富士。



f:id:kjaerholm:20140309211534j:plain
f:id:kjaerholm:20140309211535j:plain
f:id:kjaerholm:20140309211536j:plain
素晴らしき筋肉造形。



f:id:kjaerholm:20140309211528j:plain
f:id:kjaerholm:20140309211530j:plain
f:id:kjaerholm:20140309211531j:plain
f:id:kjaerholm:20140309211532j:plain
あまりに気に入ったので別カラーも購入。もっと買っておけばよかった。



f:id:kjaerholm:20140309211542j:plain
リアルヘッド謹製化けノ富士と。




f:id:kjaerholm:20140309211537j:plain
f:id:kjaerholm:20140309211538j:plain
f:id:kjaerholm:20140309211539j:plain
f:id:kjaerholm:20140309211540j:plain
f:id:kjaerholm:20140309211541j:plain
続いてマシンオニオン。ちなみに素材はいつもの塩ビ風の軟質キャストです。



f:id:kjaerholm:20140309211544j:plain
スーパーストロングマシン風味。マスクドオニオンとの関係が気になる。



f:id:kjaerholm:20140309211543j:plain
3体揃い踏み。



f:id:kjaerholm:20140309211545j:plain
宇宙レスラー集合。以上、オニオンファイツの宇宙レスラー消しゴム第二弾、化けノ富士とマシンオニオンでした。
第二弾はゲット・リー、マシンオニオン、エアロビ仮面、化けノ富士の4キャラクターが同時リリースされましたが、お財布の都合で2キャラクターのみの購入に留めちゃいました。しかし直ぐに後悔。ひとつひとつのキャラクターが魅力的だし造形も心成しかよくなっている気がします。そして、やはりずらっと並べたときの迫力を考えると、ゲット・リーとエアロビ仮面をスルーした自分が恨めしいです。

さて、改めて本製品を振り返りますと、まずマシンオニオンはサイボーグ好きとしてはグッとくるキャラクター設定。マスクドオニオンと並べると魅力倍増です。ワインレッドの渋めなカラーリングもモールドがはっきり見えるので非常に良いかと。

そして本命の化けノ富士。こちらはリアルヘッドさんのキャラクターをゴッコ堂さんがアレンジして描いたものをオニオンファイツさんが立体化したという流れです。もともと化けノ富士は上記の通り2頭身のコミカルなキャラクターだったのですが、今回リアルな体形に生まれ変わったことで力強さとかっこよさが増しました。その筋肉質な体形は、往年のウルフこと千代の富士のよう。
ちなみに、この化けノ富士の造形はわたしも大ファンであるf-faceの浅井真紀氏の目にもとまったようで、オニオンファイツさんのtweetをリツイートする形で下記のなコメントがありました。


わたしも何かよくわからないことはないけどすごくかっこいいと思います。ソフビ化希望。熱望!