
ぶたのはな ドドンゴ

TOY ソフビ ぶたのはな

f:id:kjaerholm:20140309211504j:plain
ぶたのはなより『ウルトラマン』に登場するミイラ怪獣ドドンゴです。



f:id:kjaerholm:20140309211506j:plain
f:id:kjaerholm:20140309211505j:plain
久しぶりの四足仕様。



f:id:kjaerholm:20140309211507j:plain
ぶたのはならしい愛くるしい顔。


f:id:kjaerholm:20140309211508j:plain
特徴的な模様もきちんと再現。成型色はクリームです。



f:id:kjaerholm:20140309211510j:plain
f:id:kjaerholm:20140309211509j:plain
真正面、真後ろから鑑賞するのはおすすめしません。4足ですから。



f:id:kjaerholm:20140309211511j:plain
f:id:kjaerholm:20140309211513j:plain
f:id:kjaerholm:20140309211514j:plain
f:id:kjaerholm:20140309211515j:plain
f:id:kjaerholm:20140309211516j:plain
何という愛くるしさ。



f:id:kjaerholm:20140309211517j:plain
ヒヒーン!



f:id:kjaerholm:20140309211512j:plain
以上、ぶたのはなよりドドンゴでした。もともと麒麟のようなデザインの威風堂々とした怪獣なのですが、それもぶたのはなさんの手に掛かると、狂おしいほどの可愛さを放つキャラクターに様変わり。
加えて、ただ可愛いというだけではなく、どこか神々しさを纏った存在感も併せ持つという、何とも不思議なソフビになっています。クリームを基調とした成型色と淡い色合いも非常にしっくりくる感じ。

馬のようなスタイルですから、背中に他のソフビを乗せても面白そうですね。

ぶたのはなさんの四足ソフビにハズレなし、という個人的な法則があるのですが、今回もその確からしさが証明されたようです。もしかしたらぶたのはなさんの手持ちソフビの中で一番のお気に入りになったかも。