リアルヘッド カオスマンフライデー

f:id:kjaerholm:20140506180316j:plain
リアルヘッドよりカオスマンフライデーです。プチカスタムしてますので予めご了承を。




f:id:kjaerholm:20140506180317j:plain
f:id:kjaerholm:20140506180318j:plain
f:id:kjaerholm:20140506180319j:plain
カスタムポイントはドールアイ部分。本来は蓄光単色のもの(黒目部分がないもの)でしたが、やはり黒目部分が欲しいなと思い、以前購入特典で貰ったまめカオ九のドールアイを流用しました。



f:id:kjaerholm:20140506180320j:plain
f:id:kjaerholm:20140506180321j:plain
後頭部には何やら別の生命体が住み着いているような・・・



f:id:kjaerholm:20140506180322j:plain
成型色は白ですが、グレーとレッドで迷彩模様のようなスプレーが吹かれています。加えて黒の拭取り塗装!


f:id:kjaerholm:20140506180323j:plain
f:id:kjaerholm:20140506180325j:plain
f:id:kjaerholm:20140506180324j:plain
フライデーの武器はチェーンソー、のようなその名もバーサーカリバー!!



f:id:kjaerholm:20140506180326j:plain
f:id:kjaerholm:20140506180327j:plain
f:id:kjaerholm:20140506180328j:plain
フライデーがのっとられた・・・


f:id:kjaerholm:20140506180329j:plain
以上、リアルヘッドよりカオスマンフライデーでした。カオスマンシリーズ最新作は『13日の金曜日』に登場する某ジェイソンを思わせる姿。しかしリアルヘッドさんの手に掛かると実にヒロイックなキャラクターに。
ホッケーマスクとチェーンソー(バーサーカリバー)とカオスマンボディが組み合わさることで、黄金バットを髣髴とさせる正義と悪が入り混じったダークヒーローのような存在感を放っています。

このカラーは同時にリリースされたグレー成形のものと同じ第一弾になりますが、いきなり拭取り塗装ということで、わたしの心を鷲掴み。ランダムに施されたスプレーワークも最高です。是非今後はジェイソンのイメージから抜け出した、様々なカラーの頭部を見てみたいところです。

しかし後頭部の割れ目からのぞいているゴーストのようなものの正体はなんなのでしょうか・・・カオスマンフライデーの本体か、それともフライデーと共生しているのか、はたまたフライデーの敵なのか。わたし、気になります


<蛇足>
本日はリアルヘッドさんの店舗「リアルヘッズ」にてアトム・A・アマレスラーさん、CORDVIPERさん、リアルヘッドさんという3メーカーが一同に会す販売イベントが実施されました。(個人的な)目玉商品はイッチネス。燃えるようなカラーリングが最高にかっこよく、なんとか購入した買ったのですが、残念ながらゲットできず。
今回の販売は指定時間に並んだ人たちが抽選くじを引き、くじに記載された順番に入場するという非常に消費者に優しい方法だったのですが、肝心の抽選時間の発表が開始50分前。とどのつまり、リアルヘッドさんの店舗から50分圏内に住んでいるか、いつ抽選が始まるか分からない状況の中予め店舗近辺ではり込んでいるか、偶然50分圏内にいないと買えませんでした。
わたしといえば、案の定抽選時間には間に合わなかったのですが、到着したときは既に50人前後が並んでおり、並ばれた皆さんは気合が入っていて凄いなあ(または家が近くて羨ましいなあ)と素直に感心しました。ほんと青砥近くに引っ越したい。個人的にはもう少し早く抽選開始時間のアナウンスをしてくれるとありがたいのですが、今日集まった人数を見る限り、あまりに早くアナウンスしても人が増えすぎて近隣に迷惑が掛かるかもしれないので、苦肉の策なのかもしれませんね。
ちなみにイッチネスは恐らく30個前後だったため、並んだ人の半数近くは買えなかったんじゃないかな。凝った塗装で手間もかかっているでしょうから、こればっかりは仕方ない。またかっこいいカラーリングをリリースしてくれるでしょうから、素直に待ちたいところ。