WWRp Caliginosity NOM Field Commanders set

f:id:kjaerholm:20140506180242j:plain
threeAよりWWRp Caliginosity NOM Field Commanders setです。



f:id:kjaerholm:20140506180234j:plain
f:id:kjaerholm:20140506180235j:plain
f:id:kjaerholm:20140506180236j:plain
青のマスクがポストファイア。中の人は1/6だとアシュレイ・ウッド氏ですが、1/12ではガスマスクの取り外し不可になっています。


f:id:kjaerholm:20140506180238j:plain
1/12サイズとは思えない。


f:id:kjaerholm:20140506180239j:plain
f:id:kjaerholm:20140506180240j:plain
f:id:kjaerholm:20140506180241j:plain
こちらの赤のマスクはスライスノート。中の人は1/6だとthreeZEROのキム氏。


f:id:kjaerholm:20140506180243j:plain
そして本製品にはなんと1/12のCaliginosity Bertie MK2が付属。布を纏った仕様は今回が初めて。


f:id:kjaerholm:20140506180244j:plain
f:id:kjaerholm:20140506180245j:plain
ただ布を被せてあるだけなんですが印象が大きく変わります。



f:id:kjaerholm:20140506180246j:plain
ということで脱衣。


f:id:kjaerholm:20140506180247j:plain
特筆すべき点は、光沢のクリアが吹かれておりテッカテカであること。WWRシリーズではあまり取り入れられることのなかった仕上げ方法です。新鮮。


f:id:kjaerholm:20140506180249j:plain
f:id:kjaerholm:20140506180250j:plain
f:id:kjaerholm:20140506180251j:plain
f:id:kjaerholm:20140506180252j:plain
うん、かっこいい。



f:id:kjaerholm:20140506180253j:plain
最後に3体並べて。以上、threeAよりWWRp Caliginosity NOM Fieldコマンダーズセットでした。流石WWRpシリーズといった素晴らしい完成度。1/12サイズとは思えない密度感と仕上がりになっています。やっぱりthreeAは1/12サイズが一番いいなあと思わせてくれた逸品だと個人的には思います。
しかしNOMコマンダーズは指揮官だけあって、Plumeとはまた違ったかっこよさになっていますね。指揮官仕様の2本のガスマスクチューブとかたまりません。1/6ではかなり初期の製品ですが、1/12ではようやくのリリース。待った甲斐がありました。

加えて驚いたのがBertie MK2。いや、購入時に説明をよく読んでいなかったので、付属するとは思っていなかったのですよ。開封時に驚いたのなんのって。そしてまさかの新仕様で偵察仕様?それとも指揮官仕様なほっかむり付き。防災頭巾とか言っては駄目です。ただ布を被っているだけなんですが、ぐっとミリタリー感が増してこれまたかっこいいんですね。

ちょっとthreeAにはマンネリ感を抱いている昨今ですが、この製品は本当によいものでした。