2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1/20 スコープドッグ レッドショルダーカスタム

TOY

バンダイから発売されたプラモデルです。一時期ボトムズブームがありましたよね、そういえば。各社がこぞって商品をリリースしていた記憶があります。やまとやタカラが完成品でクオリティの高い製品を出していますが、個人的にはこのバンダイのプラモデルが…

MG GUNDAM EXIA(ガンダム エクシア)

TOY

やっぱりマスターグレードは良いですね。ガンダムダブルオーよりエクシアです。今回はイグニッションモードということで、一部パーツがメッキ仕様、さらにエクシアリペアをコンパチで再現。 このカッチリ感と密度の高さがたまらんです。 GNドライブはLEDで光…

SDX サタンガンダム

TOY

第一弾の騎士ガンダム(列伝版)、第二弾のフルアーマーナイトガンダムに続いて、今回は敵役のサタンガンダムがリリース。か、かっこいいです。 横から見るとちょっとお間抜けですが、後姿もかっこいい。男らしいです。 そしてマントを開くとブラックドラゴ…

CUREさんでINNER BOOGIE MANが発売になるそうで

本日日曜日にキュアさんでインナーブギーマンが発売となる模様↓↓ http://www.cure-toys.com/news%20june.html:TITLE これは凄いですね。頭から足の先までインナーパーツがみっちりと詰まっています。内臓好きとしては買わざるを得ない状況のはずなんですが、…

アトリエG1 ヘドラ

アトリエG1のヘドラ。ソフビ業界にとってヘドラはアイドル的な存在だと勝手に思っていますが、中でもこのアトリエG1さんのヘドラは最高傑作だと思っています。これがあれば他のヘドラは要らないぐらい。 目はドールアイを使用。今ではドールアイをソフビに用…

BEAMSこのやろう

タイトルは半分冗談です。ビームスのウェブサイトで見つけたライター。タバコは吸いませんが、デザインが気に入って購入してしまいました。しかしこれが大変残念な商品でして。 蓋を取るとこんな感じです。で、問題は火花を出すための黒い部分が全然回転しな…

ゴーギャン展2009に行ってきた

ゴーギャン展に行って参りました、竹橋にある東京国立近代美術館まで。今回の目玉はポール・ゴーギャン最高傑作とも言われる『我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか』。日本初公開だそう。 会社帰りの金曜日に立ち寄ったのですが、比較…

交響詩篇エウレカセブン テレビ版の感想など

比較的アニメは良く見ます。三文芝居のドラマを見るよりよっぽど面白いですから。しかし今期はあまり見るものがありませんね。数は多いのですが質の悪さが相変わらず目立ちます。業界の地位を貶しめるだけだと思うんですけどね。といってもビジネスモデルと…

白濁化するソフビ達 

最近ソフビ成分が足りない。6月なんてほぼゼロじゃないか。ということで、適当にコレクションケースを見渡していたら、あらビックリ。あれだけ綺麗だった透明ソフビ達が白く曇っているじゃないですか。埃が溜まったのかな?と思ってお掃除してみても綺麗に…

ROBOT魂 SIDE LFO ニルヴァーシュ type ZERO spec 2

TOY

先月のロボット魂type the ENDに引き続き、エウレカセブンから主役メカのニルヴァーシュtype ZERO spec 2です。相変わらずスタンドが無いのでポージングが難しいです。今回は3段階の変形を再現しているのですが、あまり興味が無いのでパス。 ライバル同士が…

MAX FACTORY figma DROSSEL(ドロッセル)

TOY

久しぶりのフィグマ。ディズニーとは思えない内容で話題の『ファイアボール』よりドロッセルお嬢様です。 目は裏からシルバーが塗られており、光っているようにも見えます。 書物型記録装置「プロスペロ」も付属。これは嬉しいな。素敵ですお嬢様。 格闘ユニ…