2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼやきなのでスルーの方向で。

このブログは趣味に限定して地道に書いていこうと思っていましたが、ちょっと今回ばかりは別のことを。政治のことです。まぁ自分が運営しているのだから、何を書いてもいいでしょうということで。個人的な立ち位置を言えば、右でも左でも無いと思っておりま…

ねんどいろ 着ぐるみONちゃん

TOY

グッスマがバカアイテムを。ということで、HTBマスコットキャラクターの安田さん、じゃなくてONちゃんです。これ売れるのか?水曜どうでしょうファンじゃなきゃ買わないと思うんですけど。 とにかく発売されたことが素晴らしい。是非figma大泉洋、ミスターを…

ブロッパスさんから新たなDMが

届きました。前回のランジアスに続き、今回はヤモマークさんのバラバラン!ドリームロケットさんの1点ものも素晴らしかったですが、これも良い色だなぁ。塗装の手間もあってか販売数量が30個しかないので、抽選は厳しそうですが当たることを祈って申し込…

GARGAMEL ザゴラン二等兵

スラッシュアウト5周年記念商品第3弾ということで、何故か保有していなかったザゴラン二等兵を今更ながら入手。 本当に小さいですね、これ。可愛いです。塗装も凝っていますし。会社のデスクとかに置きたいですね。もちろん実際には置きませんけど。 久し…

ぶたのはな×Gargamel スラッシュマン

先日スラッシュアウトで開かれたぶたのはな展でお披露目となった、ぶたのはな造形のスラッシュマン。その際は未塗装版しか発売されなかったので購入を見送りましたが、今回5周年記念商品として毒毒団員に続いてフルカラー版が初登場です。 ガーガメルさんの…

これで怪物くんシリーズコンプリートです…

TOY

本日からVCDオオカミ男、ドラキュラ、怪子ちゃんの予約がスタート。ありがとうメディコムさん。待ってましたメディコムさん。10月が楽しみだなぁ。 ちなみに生産数は500体と多いのか少ないのかよく分からない数字なので売り切れには一応ご注意を。適正…

GARGAMEL 毒毒団員(グレー)

ガーガメルさんのフラッグショップThrashOutが5周年だそうで、記念商品が発売となりました。今回は喫煙戦隊シリーズより、初のフルカラーと思われる毒毒団員。 うん、これは格好良いです。喫煙戦隊のマスクが付いている点が尚のこと良し。 今更ながらのフル…

iPhone を買った

iPhone 3GSを買ってしまいました。黒の32G。本体価格69120円也!もちろん2年の割賦ですけどね。金利をソフトバンクが支払うのだから、割賦にしないと損。経済学の基礎ですね。もちろん冗談です。気分の問題でしょう。一括払いだと大手家電量販店でポイント…

DX超合金 VF-25S アーマードメサイアバルキリー オズマ・リー機

TOY

マクロスフロンティアより、アーマードバルキリーです。昨年発売されたオズマ機にアーマードパーツを加えたセットとなります。もう初めからアーマードで出してくれよと。 写真の通り大ボリューム。置き場所が… もちろんミサイル発射状態も再現。ちなみに今回…

linden ナメクジ

リンデンさんから発売になったナメクジ。人類が滅んだ後、地球に誕生した知的生命体です。出典は手塚治虫の火の鳥未来編。 2パーツ構成で可動は首のみ。十分です。かわいい。 久しぶりにツボに入った製品でした。とてもマニアックな商品をリリースしてくれ…

BANDAI SDX コマンドガンダム

TOY

SDガンダム外伝から一旦離れ、SDコマンド戦記よりコマンドガンダム(COMMAND GUNDAM)です。初期の原型展示時はとても残念な出来のように見えたので購入予定はありませんでしたが、やっぱり我慢出来ずに購入。 か、かっこよいです、痺れる位に。これは買って…

1/6フィギュアメモ

■エンターベイ http://toysrevil.blogspot.com/2009/08/enterbay-hk-ani-com-2009.html プリズンブレイクを手がける模様。刺青も再現するみたいだけど、服を着せると見えないよな。かといって裸で飾るのも違和感があるし。エンターベイは素体が好きじゃない…

TOMICA DREAM MOTORS(トミカドリームモータース) TDM パトロールカー

TOY

前回に引き続きトミカドリームモータース。今回はパトロールカーです。これもトミカ博で配布されたもの。シルバーが配布版、赤が場内で販売されたものです。 ちなみに仮設の交番にもなるそう。 赤はFIRE CHIEF CARだそうで。EVENT MODELの印字は余計ですね。…

嬉しくて鼻血が…

お洒落で若干胡散臭いウェブマガジンOPENERSで先日のメディコムトイエキシビジョンのレポートが。 「メディコム・トイ'09」新製品展示会 徹底レポート | Web Magazine OPENERS - EVENT|Tokyo Tips簡単な感想を述べますと、 1/6マシーネン・クリーガーS・A・…

TOMICA DREAM MOTORS(トミカドリームモータース) TDM ビルドトルネード

TOY

トミカ博の入場記念で配布されました。トミカドリームモータースとは、未来の車をイメージして様々な方面の人がコンセプトカーのデザインを提案するといった企画のようです。ちなみにこのビルドトルネードは未来の建設車をイメージ。デザイナーは発表されて…