2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アトリエG1でヘドラ乳白3色裏流し塗装モデルなるものが

素直に欲しいと思いました。この技法は昔からあるものだと思いますが、ヘドラにぴったりですね。悲しいことに10体全てが売り切れ。ブログはチェックしていたのだけれど、さすがにショップまでは小まめに覗いていなかった… 再販してくれると嬉しいな。 ※画…

トイグラフさんのスペーストルーパーズ新作について

今夜発売されたみたいですね。むむむ。 何というか、パロディ路線はすぐに限界が来るので、止めたほうがいいと思う。あと、第一弾を購入したときから感じていたのだが、少し造形が荒いように思える。 最後に、毎回思うのだが写真の解像度が低すぎだ。どんな…

クラブニンテンドー 花札

TOY

任天堂の会員制サイトであるクラブニンテンドー。任天堂の商品についてくるポイントを集めることでオリジナル商品がもらえます。この花札は400ポイントを使えば入手できます。割と高額です。 プラスチックケースの中には、紙の内ケースが。これもオリジナ…

今野産業 バイ菌軍団 復刻版

ソフビじゃないですけどSOFVIカテゴリーに入れちゃいました。ガーガメルさんがプッシュしていたことでも知られる今野産業のバイキン軍団。無謀にも復刻されたものを入手しました。これ売れるのだろうか… うんち同士の記念すべきショットも撮ってみました。ち…

ROBOT魂(ロボット魂) SIDE LFO デビルフィッシュ

TOY

よくやったぞバンダイ。ということで、エウレカセブンよりターミナスtype B303デビルフィッシュです。ゲッコーステイトのリーダーであるホランド・ノヴァクの搭乗機。コンパク・フィードバック・システム(CFS)により、操縦者の肉体と精神を蝕んでゆく素敵…

超合金魂 GX-48 ビッグオー

TOY

マックスファクトリー製ではありません、念のため。バンダイ製の超合金魂ビッグオーです。 今回の製品はメカデザイナーであるさとうけいいち氏自身が監修しています。もともと玩具化前提でデザインされたとのことなので、監修に加わるのは当然の流れでしょう…

TOMICA 日立建機 双腕作業機 アスタコ

TOY

また風変わりなトミカが。ということで海老作業機じゃなくて双腕作業機のアスタコです。厳ついけど可愛い奴。 後姿も可愛い。 そしてこれがやりたかった。カニクレーンとの対決。エビとカニ。甲殻類同士の戦い。二匹ともかわゆいな。うん。 トミカは散発的に…

RUMBLE MONSTERS  GTM  Hungry Chopper『Black Donut』

ランブルモンスターズからGTMシリーズの新車が納品されました。初の三輪タイプ。口からガバッとタイヤが出ております。しかも黒塗り。何と凶悪なのでしょう。 今回もスタンドポーズが取れます。ちょっと上向き。 全員集合してみました。可愛いですね。 炎神…

TOYGRAPH Space Troopers Space soldier directory Series Part 1(トイグラフ スペーストルーパーズ 宇宙戦士名鑑編パート1)

トイグラフより久しぶりのスペーストルーパーズ。今回から宇宙戦士名鑑編ということで、毎月3体新作がリリースされるとのこと。要は毎月1万円を支払うということですね。厳しい。初めにギブアップ宣言をしておきます。 頭部のデザインを重視したため、ヘル…

BLADE HUNTER 12inch FIGURE

TOY

Brother Productionというメーカーから発売されたブレードランナーじゃなくてブレードハンターの12インチフィギュアです。一応言っておきますけど、デッカードじゃないですよ。ハリソン・フォードでもないですよ。 うん、なかなかの出来です。比較的似てい…

ONE PIECE THE GRANDLINE MEN vol1. ポートガス・D・エース

TOY

前回のルフィに続き、今回は火拳のエース。ルフィの兄です。 細部まで抜かりなし。ちなみに大きさは17cm程度。 正直ポートレート・オブ・パイレーツはサイズが大きすぎて手が出せずじまいだったので、こんな手ごろなサイズのワンピースフィギュアを待っ…

ONE PIECE THE GRANDLINE MEN vol1. モンキー・D・ルフィ

TOY

バンプレストのプライズ品として新しくスタートした”ザ・グランドライン・メン”。第1弾は主人公のモンキー・D・ルフィ。 驚くことなかれ、これで1200円程度なんです。 ワンピースの出来の良いフィギュアとしては、メガハウスのPortrait Of Pirates (…

Personal Effects 

藤原ヒロシ著のパーソナル・エフェクツを読了。ご本人のブログでも書かれていますが、要はセレクトブックです。カタログみたいなもの。 装丁にもこだわったとのことですが、このブックカバーはいただけない。写真の通り背の部分が特にしょぼいです。何だこれ…