2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LAMYの万年筆

色違いがふと欲しくなったので、衝動的に購入。LAMYの万年筆safariです。もともとはクリアカラーを愛用。 safariに必須なのがこの別売りのコンバーター。通常のインクはカートリッジ式なのですが、このインクコンバーターを取り付けることで、吸引式に早変わ…

ガンダムエース11月号の付録

TOY

ガンダムエースを生まれて初めて買いました。お目当てはこのカードダス。SDガンダム外伝の総集編として発売予定の『スペリオルクロニクル』のカードダスが特別付録に。スペリオルクロニクルを予約している身としては、買わずにはいられませんでした。 裏面…

メガハウス ヴァリアブルアクション リューパラディン・ロードゼファー

TOY

メガハウスの展開するヴァリアブルアクションより、『覇王大系リューナイト』の主役機 リューパラディン・ロードゼファーです。今年一番楽しみにしていた玩具だったりします。 このパラディンは主役機であるゼファーがクラスチェンジ(要はパワーアップ)し…

クリアソフビについての一考

ちょっと気になることがありましたので。 http://museumt9g.blog24.fc2.com/blog-entry-155.html SILASからT9G氏のコタローとランジアスが発売となったようです。気になったのが『オールドガラス仕様』という言葉。初めて聞いた言葉ですが、どうやら古いガラ…

threeA Toys WWR Dropcloth Slim Red

デザイナーであるAshley Wood自身(とKim Fung Wong)が運営するメーカーthreeA。WWR(World War Robot)シリーズよりドロップクロスです。 基本的に正方形でしか写真を撮らないようにしていたんですが、今回は敢えて長方形で。単純に製品サイズの問題で。 毎…

緊急連絡 webからtwitterを見ないように

思いっきり脆弱性をついたスクリプトに引っかかってしまったので自戒を込めて緊急連絡です。現在webからtwitterを見ると、当人の意図しない動作が自動的に行われる危険性があります。webからアクセスしてしまった方は、即刻ログアウトしましょう。詳細はとり…

ONE PIECE THE GRANDLINE MEN vol.5  ユースタス・ “キャプテン” キッド

TOY

バンプレストのプライズ、ザ・グランドラインメンシリーズ第5弾は超新星の一人、ユースタス・“キャプテン”キッドが立体化。 ズボンの模様は拭取り塗装で表現。 ブーツは光沢感のある塗料を使用。 しかし男前だ。ちょっとグラムっぽいところがたまりません。…

四畳半神話大系1巻

購入した。明石さんの可愛さが異常だということを再確認した。ひとつ言えることは、明石さんが好きだという貴方と私は心の友であり恋敵でもあるということだ。 しかしこの四畳半レジャーシートはどこで使えばいいのか。やはり室内で四畳半を再現すべきか。

ワンピース DX王下七武海フィギュアvol.2 ゲッコー・モリア

TOY

バンプレストのプライズDX王下七武海シリーズ第二弾、前回のクロコダイルに続いてカゲカゲの実の能力者ゲッコー・モリアです。原型はPlasticArtsの大谷光正氏。 体、顔とも素晴らしい造型。 ネックレスや腕はクロコダイルと同じく違った質感の塗料で表現。 …

ワンピース DX王下七武海フィギュアvol.2 クロコダイル

TOY

バンプレストのプライズ、DX王下七武海シリーズ第二弾はMr.0ことサー・クロコダイル。原型製作はPlasticArtsの福家悠太氏。前回とは違う方です。 衣装はバロックワークス時代のものを採用。衣装変更後は既に王下七武海の称号を剥奪されていますので、これが…

ゼーガペイン ブルーレイディスク

届いてます。ファンの力で製品化までこぎつけたということを考えると、大変感慨深い。 「消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み」 是我痛。

海洋堂 特撮リボルテック モスラ

海洋堂が打ち出した新機軸「特撮リボルテック」シリーズより、我らの守護神モスラです。基本的に虫全般が苦手というか嫌いですが、モスラは別格です。神ですから。 煌びやかな羽を再現。グラデーションの技術はさすが海洋堂といったところ。 ジオラマ部分も…

KAWS  PINOCCHIO(ピノキオ) & JIMINY CRICKET

KAWSの新作はピノキオ。ORIGINAL FAKEにて8月28日に発売となりました。製造はMEDICOM TOYとなります。 KAWS作品にしては随分とカラフル。いつものメディコム製なので品質にはかなり不安がありましたが、今回は成型、塗装とも問題無かったです。とりあえず…

MEDICOM TOY RAH仮面ライダーファイズ

PROJECT BMではなくメディコムトイのRAHとして仮面ライダーファイズが製品化。待ちに待った。 眼の特徴的なモールドを綺麗に再現。内部に汚れのようなものがうっすら見えるのが気になったりしますが。 ファイズフォンはベルト装着後も可動します。これは嬉し…

SKULL TOYS ドクロックス 12inch SDCC Ver

最近変身サイボーグ熱が数年ぶりに高まってきており、個人的に大変なことになっております。ということでスカルトイズのドクロックス。サンディエゴコミコンバージョンとして、先日発売となりました。 ブラック×ホワイトのマーブル成型。色の異なるソフビゾ…