2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グッドスマイルカンパニー 四畳半神話大系 明石さん

TOY

未来の嫁が到着。森見登美彦原作のアニメ『四畳半神話大系』より、明石さんです。京大生です。 劇中の可憐で気高い姿を忠実に再現。お美しい。 全身、というか上半身にはもちぐまが配備。5匹揃ってもちぐまん! 原型は植物少女園の石長櫻子氏ということもあ…

ドリームロケット ギバザ

ドリームロケットの新作ソフビ怪獣ギバザ。1月に予約受付、2月には到着していたので紹介が遅れてしまいました。ちなみに写真のTYPE-1とは別に、メタリックカラーのTYPE-2も同時発売となっています。 尻尾も長く、かなりのヴォリューム感です。 翼は美しい…

figma ドラゴンナイト 仮面ライダーストライク&スティング

TOY

一ヶ月遅れの紹介となっていますが、毎月恒例figmaドラゴンナイトシリーズ、3月は王蛇とライアです。正確にはストライクとスティング。どちらも毎月のことですが大変素晴らしい仕上がり。特に王蛇は好きなライダーということもあり二個買いしたいくらい。 …

ぶたのはな マイティジャック パッキー

ぶたのはなの怪獣シリーズ、『戦え!マイティジャック』よりパッキーです。愛すべき二頭身。 やれやれだ。 やっぱり猿は両手を挙げている姿が似合う。 最後に二体並べて。 ぶたのはなさんの中で何かが弾けたのでしょうか。立て続けに猿の姿をした怪獣がリリ…

ぶたのはな ウルトラQ ゴロー

ぶたのはなのソフト焼き玩具、『ウルトラQ』よりゴローです。 良いデフォルメ感。 ゴローって本能的に恐怖を感じるような姿をしているのですが、それがぶたのはなさんに掛かると一変、可愛い姿になっちゃいました。ゆるい感じがたまりません。塗装箇所が少…

海洋堂 岡本太郎アートピースコレクション 2

前回に続いて『生誕100年 岡本太郎展』にて発売されている岡本太郎アートピースコレクション。まずは『動物』。 尻尾が可愛い。 こっちが正面かと思いきや、 カバのようにも見えたり。 オリジナルは高さ4mの巨大な彫刻で、長野県の上山田ヘルスセンター…

海洋堂 岡本太郎アートピースコレクション 1

東京国立近代美術館で開催されている『生誕100年 岡本太郎展』。会場限定グッズとしてハイクオリティミニチュアモデルが発売となっています。製作は海洋堂。ガチャガチャでの販売方式のため、揃えるのには多少の運が必要となります。 まずは『太陽の顔の…

ワンピース DXフィギュア BROTHERHOOD ルフィ&エース

TOY

バンプレストのプライズ、BROTHERHOOD ルフィ&エースです。ブラザーフッドという名前の通り兄弟同時リリースとなりました。原型はKENGO氏。 まずはルフィ。 ここ最近のバンプレスト製プライズと同様、大変良い出来。 続いてエース。 うん、素晴らしい。今ま…

figma ドラゴンナイト 仮面ライダートルク&インサイザー

TOY

今更ですがfigma仮面ライダーゾルダとシザース。ではなくトルクとインサイザー。相変わらずの非常に高い完成度となっています。ゾルダもシザースもお気に入りのライダーだけに、こういったクオリティで発売されるのは本当に嬉しい。蟹さんはヒーロー史上最も…

みたり みたりちゃんとおばけみたりちゃん

『欲しいなら自分達で造れば良い』ただそれだけで営まれる秘密結社“みたり”より、みたりちゃんとおばけみたりちゃんです。製作はガーガメル。東日本大震災復興アイテムとして販売されました。 どこから見ても天使。 こっちがみたりちゃん。 そして開眼してい…

ROBOT魂(ロボット魂) SIDE CB タウバーン

ロボット魂最新作は本日最終回だった『STAR DRIVER 輝きのタクト』よりサイバディ タウバーンです。 独特な細身の体形。 仮面舞踏会。 ファンネル、じゃなかったパイルはクリアパーツで接続。 目立たないところまできちんと塗装で表現。穴は男のロマンと。 …

RUMBLE MONSTERS ダムドロンミニ(東日本大震災復興企画アイテム)

玩具紹介再開一回目はランブルモンスターズのダムドロンミニ。東日本大震災復興企画アイテムとして発売されました。 実はミニサイズのダムドロンは初めての入手だったり。凄く可愛いし、ソフビとしての質感も高いしでお気に入りとなりました。サーティーンミ…