2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デンボク ロボット爆弾

ワンダーフェスティバル2012[冬]戦利品第六弾。デンボクより爆弾ロボットです。『鉄腕アトム「□□□□から来た男の巻」』に登場したにくいやつです。 爆弾からそのまま手足が生えたような姿。 どうも安定して自立しないなと思い製品チェックしてみたら、間…

デンボク おすわりアトム

ワンダーフェスティバル2012[冬]戦利品第五弾。デンボクよりおすわりアトムです。書くまでもなく『鉄腕アトム』が出典となります。 名前の通り座っているアトム。 ブーツは別パーツ。塗装かと思いきや成型色から違うという嬉しい仕様。 首をどちらに動か…

MIROCK TOY 標本ミニミロク

ワンフェス2012[冬]戦利品第四弾。ミロクトイより標本ミニミロクです。 瓶詰めされた弥勒菩薩は取り出し可能。 全長約5cmのミニサイズということでガーガメルさんのなぞガチャと並べて。ちなみにミニミロクはソフビではなくレジン製です。 最後にアス…

ゴッコ堂 ミュータントベアオス

ワンフェス2012[冬]戦利品第三弾。ゴッコ堂よりミュータントベアオスです。ミロクトイとの合同ブース『ミロクゴッコ』にて販売されました。 ハチミツが好きなようです。 モチーフのひとつであるミュータントカオスと並べて。 以上、ゴッコ堂のミュータン…

MIROCK TOY  ドラゴン菩薩 2

ワンフェス2012[冬]戦利品第二弾。ドラゴン菩薩のアナザーカラーです。成型色はメタリックグレー。 もう1体のドラゴン菩薩と異なり、顔のパーツが塗り分けられています。額のパーツも単色。こちらは閉眼しているということでしょうか。はたまた白毫なの…

MIROCK TOY ドラゴン菩薩 1

ワンフェス2012[冬]戦利品第一弾。ミロクトイよりドラゴン菩薩です。ゴッコ堂との合同ブース『ミロクゴッコ』にて販売されました。初っ端ですが今回のワンフェスの本命のひとつです。 このドラゴン菩薩は完全なオリジナルというわけではなく、ボディ及び…

ワンダーフェスティバル2012冬に行ってきた。

2012年2月12日、三進法で現すと4802という日に開催されたワンフェス2012冬。人混みが嫌い、並ぶのも嫌いなため普段は出不精な身ではありますが、少しお金を余分に払えばあまり並ばなくても入場できる仕組みが導入されましたので、それを利用して久しぶりに参…

GARGAMEL なぞガチャ 2

スーフェス戦利品第四弾。ガーガメルの消しゴム風ソフビ、なぞガチャ。みたりさんのブースに設置されていた機械で鬼回しをしてきました。ちなみに以前も紹介しています。 新しい造形のものだけ単品紹介。Bwana SpoonsのSleeping Killer。就寝中の鯨ですな。 …

iluilu(イルイル) アーバン怪獣 ノゾーク

スーフェス戦利品第三弾。イルイルのアーバン怪獣シリーズより、ノゾークです。指人形タイプのソフビになっています。 指の隙間から眼のようなものが覗いています。のぞーく。 きちんと手足がついているところがキモ可愛い。以上、イルイルさんのノゾークで…

SECRET BASE   デビルマン

スーフェス戦利品第二弾。SECRETBASEから発売されたデビルマンです。屋号よろしく事前告知なしのシークレット販売でした。 ウイング部分はプラ製の別パーツ。 細かい色分けながらも完璧な仕上がり。 マスクを取ると不動明の顔が。マスクギミック大好き。 以…

iluilu(イルイル) 流星のペピー

ようやく先月開催されたスーパーフェスティバル58の戦利品を紹介できます。まずは本命のイルイルより、オリジナルキャラクターである流星のペピーです。今回のパッケージも凝った仕様。 パッケージ記載の解説や注意書きもマスプロダクト並み。 版権品を思…

FW GUNDAM CONVERGE 5 デルタプラス

TOY

MGに続いてバンダイのキャンディトイFUSION WORKSよりデルタプラスです。 後ろに写っているのはMGです。このサイズにしては十分にエッジが出ているかと。細部の作りこみもなかなかのものです。 想像以上に出来が良かったので、今後も気になるMSは摘ん…

BANDAI MG デルタプラス

バンダイのマスターグレードよりデルタプラスです。 百式の発展型ということで、随所に名残が見られます。 この脚部デザインが最高。MGは組み立てるのが面倒なので購入後しばらく放置していましたが、ガンダムUC4巻を見たらテンションが急上昇したので…

海洋堂 リボルテック ピクサーフィギュアコレクション ウォーリー

別にソフビばかり買っているわけじゃないですよ、ということで昨年買ったリボルテックのウォーリー。 初めは買う気が無かったのですが、このホビーサーチの紹介記事を見て一発でノックアウト。異常なほどの販促効果がある記事になっていますので、閲覧注意で…