2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BLObPUS×ヤモマーク  チュランタラ 海蛸子Ver.

ブロッパスとヤモマークのコラボもこれでたぶん11体目。新作は蜘蛛と蛸が混ざったような怪人、チュランタラ海蛸子バージョンです。 カラーリングはいつものパターン。 蜘蛛がモチーフなので5つ目です。見方によっては単眼にも見えてかっこいい。 安定の美…

海洋堂 リボルテックタケヤ  増長天

海洋堂のリボルテックタケヤ 仏像シリーズもこれで4体目。四天王の一員である増長天でございます。 なんとなく豪鬼っぽい。 第四弾ともなると新鮮味は薄れてきますが、相変わらずのハイクオリティー。木目調のやつはどうしよっかな。

CURE フンガー(1/6計画 Ver.)

メディコムトイから発売されたCUREのフンガー。1/6計画バージョンということで、カラーリングは怪物くんのフランケンをイメージ。 目の焦点が合っていないし傷だらけで歯もボロボロ。でもコミカルという。 手に持っているのは何かと思えばあわ立ったフラスコ…

S.I.C.極魂ホースオルフェノク

バンダイのS.I.C.極魂シリーズより、仮面ライダーファイズに登場するホースオルフェノクです。 安藤堅司氏による小気味よい造形アレンジがほどこされています。 マスクは二重構造でかっこいい。アポロガイスト風でしょうか。 最後にウルフオルフェノクとなら…

SECRET BASE デビルマン 2

SECRETBASEから発売されたデビルマンです。以前紹介したもののバージョン違いとなります。 ウイングはシート状のプラ製。 当然今回もマスクが取れます。最高。 以前のものと並べて。違いが良く分かりますね。 以上、シークレットベースのデビルマンでした。…

S.H.Figuarts 仮面ライダーゾルダ

あまりバンダイのフィギュアーツは買わないようにしていますが、ゾルダ好きとしては手を出さずには入られなかった。ということで仮面ライダーゾルダです。 細かい紹介はしないですけど、鼻血が出そうになる完成度になっています。これもfigmaへの恨みが成せ…

MONSTOCK 通天閣ロボ レトロタイプ

モンストックから発売された通天閣ロボ。通天閣観光株式会社公認商品です。デザインはグラフィックパワー株式会社代表の中村拓哉氏によるもの。ソフビ化にあたり、それをモンストックがリデザインした形になるのでしょうか。 サイズは約25cmとかなり大き…

T9G SQALONE(Tokyo's Tokyo版)

原宿のど真ん中、GAPの跡地にできた東急プラザ表参道原宿。ファッションブランドのテナントが連ねる中、羽田空港でおなじみのTokyo's Tokyoも二つ目のテナントを出展しており、そのオープン記念としてT9G氏のスクアロンがリリースされました。 スクアロンはa…

海洋堂 特撮リボルテック 機動歩兵

海洋堂の特撮リボルテックシリーズ第37弾 機動歩兵です。原型製作は模型の王国。スタジオぬえの加藤直之氏によるこのデザインは、パワードスーツ好きなら誰もが知っていることでしょう。 リボルテックということもあり、バイザー部分は塗装で再現。クリア…

F-Face Plastica(浅井真紀) ハイドアース

浅井真紀氏主宰のF-Faceから発売されたガレージキット、ハイドシリーズ。ハイドファイア、ハイドストーム、ハイドアース、ハイドプール、ハイドブロッサムという5つのエレメントをモチーフとしたキャラクターが展開されております。今回購入したのは土のエ…

みたり みたりちゃん とGARGAMEL再始動の件

スーパーフェスティバル59で販売されたみたりのみたりちゃん。塗装はガーガメルの池田圭郁氏によるもの。 半透明の成型色を活かした美しい塗装になっています。 頬を赤らめたみたりちゃん。かわいい。 後頭部には血糊、じゃなくて塗料溜が。まあこれぐらい…

ぶたのはな ウルトラQ じゃんけんバトル第二弾とスーフェス59の感想みたいなもの

4月30日に開催されたスーパーフェスティバル59。『みたり』ブースにて、ぶたのはなのウルトラQじゃんけんバトルシリーズのガチャガチャが設置されていたので回してきました。まずはゴメス。 ガーガメスではなくゴメス。ちなみに今回は1回500円で全…