mountain mountain(マウンテンマウンテン) tail cover book cover(テイルカバー ブックカバー)

f:id:kjaerholm:20090314224606j:image:w450
ANT0318などのキャラクターデザインでもお馴染みのマウンテンマウンテン製ブックカバー。ハードカバー用のブックカバーって種類が少ないんですよね。これは一目で気に入りました。


f:id:kjaerholm:20090314224616j:image:w450
封筒の留め具がアクセントになっています。もちろんこれはただの装飾ではなく、カバーのサイズを調整するためについています。

f:id:kjaerholm:20090314224748j:image:w450
そして何故「テールカバー」と呼ぶのかというと、この少しはみ出した革のしおりが動物のしっぽに見えるからみたいです。


f:id:kjaerholm:20090314224724j:image:w450
背面には控え目にマウンテンマウンテンのロゴが。



二年後に完成予定の革製ブックカバーが到着するまでの繋ぎとして購入しましたが、これから大切に使っていきたいと思います。