イタリア料理フィノッキオのマカロン

f:id:kjaerholm:20090504092457j:image:w450
実は甘党です。ということで流行のマカロンを取り寄せてみました。今回はイタリア料理フィノッキオの"シェフのこだわりマカロン 限定セレクト8個セット"。写真のようなお洒落な箱に入ってます。


f:id:kjaerholm:20090504092630j:image:w450
本日到着しましたが、賞味期限も長めで安心ですね。


f:id:kjaerholm:20090504092600j:image:w450
中身はカラフル。一応マカロンの説明をしておくと、卵白にアーモンドパウダーを混ぜて焼き上げた生地にクリームとかジャムを挟んだお菓子です。食感としては外側の生地がサクッ、内側の生地がしっとりとしているような感じです。最近コンビニでも売り始めましたね。(ファミリーマートで確認)


今まで食べたことのあるマカロンの味比較をすると、
コンビニ<ダロワイヨ<フィノッキオ 
といったところでしょうか。次はピエール・エルメのマカロンを取り寄せてみようかなと思います。そのうち。