ヤモマーク×ドリームロケット(yamomark×DREAM ROCKET)  バラバラン

f:id:kjaerholm:20090512201310j:image:W450
ドリームロケット塗装版バラバランです。デザイン・造形に惚れ込んだドリームロケットさんがヤモマークさんに依頼して生まれたコラボレーション。今回20体が発売されました。1体1体全てカラーリングが異なっています。ということでこのバラバランも1点もの。どれも素晴らしいカラーリングだったので悩みましたが、19番、20番を除いて一番渋いカラーのものにしました。紫のバラって素敵じゃないですか。



f:id:kjaerholm:20090512201344j:image:W450
f:id:kjaerholm:20090512201401j:image:W450
360度どの角度から見ても抜かり無いです。


f:id:kjaerholm:20090512201431j:image:W450
f:id:kjaerholm:20090512200915j:image:W450
f:id:kjaerholm:20090512200900j:image:W450
f:id:kjaerholm:20090512201206j:image:W450
f:id:kjaerholm:20090512201025j:image:W450
今回は是非サムネイルをクリックをして拡大した画像を見ていただければと思います。そんなことを言っちゃうくらい素晴らしい。クリアー素体にメタリックやクリアーカラーが塗装されており、素体の内側からも恐らくシルバーが塗装されています。



f:id:kjaerholm:20090512201130j:image:W450
お腹にはテントウムシが。一つ星テントウなのが少し残念。個人的にはもう少し星の数が多かったら良かったなぁ。



f:id:kjaerholm:20090512201114j:image:W450
影も美しいですね。



f:id:kjaerholm:20090512201046j:image:W450
以上、これで8000円。正直もう少しお値段を上げても良いかと思います。ここまで手の込んだ塗装は量産品ではできないでしょう。ドリロケさんご自身のブログにも書かれていますが、楽しんで作業を行えたからこそ誕生した作品ですね。
そのまま引用させていただきますが、「そんな簡単に出来るコトじゃないと思います」。