1/20 スコープドッグ レッドショルダーカスタム

f:id:kjaerholm:20090726221254j:image:W450
バンダイから発売されたプラモデルです。一時期ボトムズブームがありましたよね、そういえば。各社がこぞって商品をリリースしていた記憶があります。やまとやタカラが完成品でクオリティの高い製品を出していますが、個人的にはこのバンダイのプラモデルがマイベストスコープドッグです。ちょっとヒロイックな体型なのが難点ですが、総合的な観点から見るとナンバーワン。これがあれば、もう他の製品は要らないです。


f:id:kjaerholm:20090726221503j:image:W450
中の人も再現。


f:id:kjaerholm:20090726221706j:image:W450
何故今更レッドショルダーなのかと言うと、ランブルモンスターズさんがこれをモチーフにしたナインをワンフェスでリリースしたようなので。嬉しくなってうちでも取り上げてみました。通販もあったみたいですが、気づいたときには売り切れていました…


バンダイのプラモはあまり売れなかったようで、ファッティーで打ち止めとなってしまいました。少し残念。