BLObPUS×ヤモマーク バラバラン 悪の華ver.

f:id:kjaerholm:20091010212737j:image:W450
ブロッパスのDM会員限定で発売されたヤモマークのバラバラン”悪の華ver."。前回のランジアスに続き、今回も凝った塗装となっております。

f:id:kjaerholm:20091010212804j:image:W450
f:id:kjaerholm:20091010213048j:image:W450
f:id:kjaerholm:20091010212843j:image:W450
f:id:kjaerholm:20091010212934j:image:W450
テントウムシも健在。
f:id:kjaerholm:20091010214947j:image:W450
タイツはグラデーション塗装。なかなか綺麗です。


f:id:kjaerholm:20091010214013j:image:W450
蓄光仕様ということもあって、凝った塗装を加えていながらも暗闇できちんと光ります。


f:id:kjaerholm:20091010212909j:image:W450
薔薇の花びら輪郭部分は、素体の蓄光を残して塗装したとのこと。ちょっとはずれを引いたかな?もう少しブルーの塗料を多めにのっけて欲しかったところ。


ブロッパスさんのカラーリングセンスが相変わらず冴え渡っていますね。なかなか大量生産品でこういった塗装はできないと思いますが、是非これからも他社品とのコラボレーションを続けて欲しいなと思います。





さて、バラバランといえば1点モノのドリームロケット版を並べないわけにはいきません。

f:id:kjaerholm:20091010214116j:image:W450
f:id:kjaerholm:20091010214308j:image:W450
f:id:kjaerholm:20091010214442j:image:W450
f:id:kjaerholm:20091010214524j:image:W450
f:id:kjaerholm:20091010214342j:image:W450
どちらも素晴らしい。バラバランという素材を両メーカーとも生かしきっていますよね。もちろん生みの親であるヤモマークさんが一番素晴らしいんですが。