MATTEL GHOST BUSTERS Dr.Ray Stants(Dan Aykroyd) 12inch

f:id:kjaerholm:20091108181120j:image:W450
ゴーストバスターズ!!! マテル社からレイモンド・スタンツ博士の12インチフィギュアが発売されました。


f:id:kjaerholm:20091108175330j:image:W450
f:id:kjaerholm:20091108175614j:image:W450
f:id:kjaerholm:20091108175710j:image:W450
アクセサリーパーツはかなり丁寧に作られております。ちょっと意外でした。


f:id:kjaerholm:20091108175351j:image:W450
f:id:kjaerholm:20091108175415j:image:W450
そして皆大好きゴチャゴチャ機械部分。素敵過ぎます。他のパーツと同様に、かなり丁寧に作られており、シルバーでドライブラシなんかもかけられています。しかしこれ何ていう名前なんだろう。


f:id:kjaerholm:20091108175437j:image:W450
さらに発光ギミックまで。ただ光るだけなんですが、ときめきます。


f:id:kjaerholm:20091108175911j:image:W450
f:id:kjaerholm:20091108180007j:image:W450
f:id:kjaerholm:20091108180023j:image:W450
誰? 植木等? ということで顔が全く似ていない… きっと大人の事情があるのでしょう。基本的にゴーグルで顔は隠していたほうが良いかと。


f:id:kjaerholm:20091108180328j:image:W450
f:id:kjaerholm:20091108180441j:image:W450
f:id:kjaerholm:20091108180420j:image:W450
魔封波用電子ジャーと同じ用途の機械も付いてきます。開封ギミック有り。これは嬉しいおまけ。


f:id:kjaerholm:20091108175746j:image:W450


以上、顔の出来がアレなのは少し残念ですが、それを踏まえても余りある魅力。簡単に言うとゴチャゴチャ機械を背負った消防士風作業員の中年。子供の頃は非常に憧れた記憶があります。ゴーストバスターズ3も映画化されるという話なので、いずれホットトイズ等から出来の良い12インチが出てくるかもしれませんが、気になった方は早めに抑えておくほうが良いと思います。ちなみにアメリカで買うとたったの6ドルみたいです。安い。


追伸:
コメント欄で販売先をご教示いただいたお二方、本当にありがとうございました!