BLObPUS×ヤモマーク  ヤモバズーカ 黒蜥蜴Ver.


ブロッパスから素敵なクリスマスプレゼントが届きました。
前回取り上げた、ブロッパスとヤモマークのコラボレーション第一弾バラバランに続き、第二弾として選ばれたのは看板製品であるヤモバズーカ。今回もDM会員限定の抽選販売となりました。





ヤモバズーカの特徴であるアシンメトリーなデザイン。塗装で造型の良さか引き出されてますね。



内臓も非常にリアルで素晴らしい。




蓄光成型を生かした塗装。ゴジラ的。



足の裏にはブロッパスさんのサインが。



蓄光写真も撮ってみましたが、相変わらずイマイチ。実物はもっと素敵です。






以上、今回はブロッパスさんの趣向で、製品情報が非公開となっていましたので、どのようなものが届くのか期待と不安が入り混じっていましたが、実際に手にすることでその意図が少し理解できたような気がします。パッケージを開いたときは大変驚きました。その煌びやかさといったらもう。全身に施されたメタリック塗装は鱗の効果もあってスパンコールのよう。まさにアヴァンギャルド
もともとは爬虫類系の生々しい製品(であるが故に今まで敬遠してきました)なのですが、ブロッパスさんの手によって別次元の製品へと生まれ変わっています。これぞコラボレーションと言った感じ。相乗効果が存分に発揮されていますね。
まさか今年最後にこんな素晴らしい製品を手にすることができるとは思ってもいませんでした。私見ですが今年ナンバーワンソフビ。ありがとう、ブロッパスさん、ヤモマークさん。本当に素敵なクリスマスプレゼントとなりました。



追伸:今日はナザレのイエス誕生を祝う日(イコール誕生日ではないです、ちなみに)。敢えて世界の行方を考えてみるのも一興でしょう。オバマ大統領のノーベル平和賞受賞演説が大変素晴らしかったのでリンクを貼っておきます。一読の価値はあると思います(政治的にも文学的にも平和学としても)。
【資料】オバマ米大統領ノーベル平和賞受賞演説の全文(日本語訳)
Very Merry X'mas.