BANDAI DG ウルトラマン2

f:id:kjaerholm:20100110174735j:image:W450
ちょっと間が空いてしまいましたが、前回に続きバンダイのデジタルグレードウルトラマン2。



f:id:kjaerholm:20100110174945j:image:W450
f:id:kjaerholm:20100110175010j:image:W450
f:id:kjaerholm:20100110175052j:image:W450
まずはゴモラ。大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説THE MOVIE版だそう。古いゴモラのほうが良かったけど、これはこれで。口の隙間とかもすごいですね。ちなみにゴモラは3パターンあります。ブルドーザーを持っているタイプが欲しかったなぁ。



f:id:kjaerholm:20100110174823j:image:W450
f:id:kjaerholm:20100110174854j:image:W450
f:id:kjaerholm:20100110174838j:image:W450
そして今回の本命ザラガス。これは変身後のBタイプ。なんとクリアの角にまで塗装が。これが300円ですよ。体中の穴が気持ち悪い。でもたまらない。



f:id:kjaerholm:20100110175210j:image:W450
ウルトラマン3体は大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説THE MOVIE版なので、汚し塗装等は無し。これは普通の出来。セブンぐらいはせめて第一弾みたいに汚し塗装バリバリにしてほしかったな。ていうかベリアルってエヴァンゲリオンみたいですね。




以上、第二弾も怪獣は異常な出来。第三弾は今年春の発売だそう。今から楽しみです。しかしこんな製品を出されてしまうと、他のメーカーは打つ手無しですね。大手メーカーの底力を見せつけられたような気がします。