figma けいおん 平沢唯

ワンフェスにいけなかったので、いかにもワンフェスっぽい製品を取り上げてしまいましょう。本当は記事にするつもりはなかったのだけれど、やけくそです。


f:id:kjaerholm:20100207173540j:image:w450
若干危ない領域に手を出してしまいました。マックスファクトリー謹製のfigmaより、けいおんの主人公平沢唯です。はい、そこ引かない。


f:id:kjaerholm:20100207173925j:image:w450
f:id:kjaerholm:20100207173650j:image:w450
f:id:kjaerholm:20100207174015j:image:w450
ギブソンレスポールもクオリティが高いですね。うん?何だこの7つの弾痕は。


f:id:kjaerholm:20100207174156j:image:w450
あ、こっちはルシール(BECK参照のこと。B.B.キングのやつじゃないよ)だった。


f:id:kjaerholm:20100207174407j:image:w450
いや、実はBECKギターコレクションがfigmaにぴったりなんですよ。造りもそっくりですから、おそらくfigmaの楽器は外注に出しているのかと思われます。



f:id:kjaerholm:20100207173256j:image:w450
f:id:kjaerholm:20100207173143j:image:w450
ということで「ぎーたん」に差し替え。


f:id:kjaerholm:20100207175908j:image:w450
f:id:kjaerholm:20100207174829j:image:w450
ジミ・ヘンドリクスばりのポーズも。


f:id:kjaerholm:20100207180421j:image:w450
以上、女性ものには手を出さないとか言いつつ、つい購入してしまいました。言い訳をすると、音楽関係の話は全般的に好きなんですよ。楽器を演奏するアクションフィギュアというだけで食いついてしまう位。けいおんはなかなか面白いですよ。4月から第二期が始まるようなので、楽しみです。
figmaけいおんシリーズは突然の製品発表という形が取られたこともあって、異常な人気となっており、非常に入手が困難な状況です。amazonだと10分ぐらいで予約が締め切られてしまうほど。さて、残りの4人は無事入手できるでしょうか。



こんなブログですいません。今後とも宜しくお願いします。