ZOLLMEN 双生獣バジラ RUMBLE MONSTERS Ver.

f:id:kjaerholm:20100228185403j:image:W450
ラッシュです。ランブルモンスターズにて発売となったゾルメンのバジラ。



f:id:kjaerholm:20100228185415j:image:W450
f:id:kjaerholm:20100228185432j:image:W450
f:id:kjaerholm:20100228185529j:image:W450
f:id:kjaerholm:20100228185543j:image:W450
見事に融合しています。融合というよりは奇形か。角の本数、手の指の本数が左右で異なっていますね。



f:id:kjaerholm:20100228185622j:image:W450
向かって右側の左手が背部に。




f:id:kjaerholm:20100228185736j:image:W450
座りポーズをとらせると、なかなか可愛いです。


f:id:kjaerholm:20100228185150j:image:W450
今回はヘッダー無し。懐かしのパッケージですね。



f:id:kjaerholm:20100228190107j:image:W450
サイズ比較。実質2体分なので一層巨大に感じます。未知との遭遇といった感じ。


f:id:kjaerholm:20100228185958j:image:W450
f:id:kjaerholm:20100228190014j:image:W450
以上、レトロタイプの怪獣ソフビにはあまり関心が無いのですが、このバジラは気に入りました。タブーに踏み込んだ、ある意味で反社会的な作風に好感が持てます。
カラーリングにも驚かされました。ランブルさんとのコラボ製品は黒成型色の渋いカラーリングが多かったと思いますが、まさかまさかの黄色成型。よくよく考えれば、似非アメリカンPOPなスタイルがランブルさんの特徴でもあるんですよね。それを考えれば驚くことではないのかなと。厳つい造型がポップなカラーリングで程よく中和されていることから、個人的には今回のバジラは大当たりでした。
ちょっとキングギドラっぽいですね、黄色いだけに。