BANDAI ROBOT魂 トリスタン・ディバイダー

f:id:kjaerholm:20100327150101j:image
バンダイの魂ウェブ商店で限定発売されたロボット魂のトリスタン・ディバイダー。コードギアスに登場するトリスタンの後継機。


f:id:kjaerholm:20100327150102j:image
f:id:kjaerholm:20100327150100j:image
剣が大きいのです。





f:id:kjaerholm:20100327150103j:image
f:id:kjaerholm:20100327150104j:image
一般販売されたトリスタンと比較して、全身の塗装がメタリック調へと変更されており、高級感が格段にアップしています。あと顔が男前に。



f:id:kjaerholm:20100327150106j:image
f:id:kjaerholm:20100327150105j:image
デザイン的にもカラーリングを見ても面白みの無い製品ですが、こういうベタベタなロボットもたまには良いものです。メタリック仕様にしたバンダイの担当者は偉い。ちょっと塗装が剥げ易そうですが。マイナーロボットは限定でも構わないので引き続きリリースして欲しいものです。
コードギアスシリーズ(SIDE KMF)は個人的に一段落かなと思っております。もう欲しい機体は無いしな。


あ、アニメのデザインは、あきまん氏の元デザインを改悪しているので(仕方の無いことですが)、あきまんver.なんてものを出していただけると大変嬉しいです。
f:id:kjaerholm:20100327152744j:image