BANDAI SDX マスクコマンダー

f:id:kjaerholm:20100418194206j:image
バンダイのSDX新作はなんとマスクコマンダー。マニアックかつツボをついたチョイスで心の中が狂喜乱舞でございます。ということで写真多め。

f:id:kjaerholm:20100418194208j:image
f:id:kjaerholm:20100418194209j:image
f:id:kjaerholm:20100418194210j:image
背中にはハンブラビ。なんとこれ大陸間弾道ミサイルICBM。意味が分からない。そして素敵過ぎる。


f:id:kjaerholm:20100418194213j:image
f:id:kjaerholm:20100418194214j:image
最近のSDXは塗装剥げを連発していましたが、今回は塗装面積が少ないこともあってか、全く問題なし。頭部アンテナで一部塗膜が厚くなっているのが気になる程度。


f:id:kjaerholm:20100418194224j:image
キャノンが収納されてたりと芸が細かいです。



f:id:kjaerholm:20100418194216j:image
そして・・・





f:id:kjaerholm:20100418194219j:image
マスクを取った真の姿はニセガンダム!!


f:id:kjaerholm:20100418194218j:image
f:id:kjaerholm:20100418194220j:image
モノアイはなんと可動式。凄い拘りよう。



というのは冗談です。
f:id:kjaerholm:20100418194217j:image
ガンダムマーク2が本来の姿。ちなみにニセガンダムはマーク2の影武者という設定です。


f:id:kjaerholm:20100418194223j:image
分離したハンブラビも単独行動可能。
f:id:kjaerholm:20100418194221j:image
f:id:kjaerholm:20100418194222j:image



f:id:kjaerholm:20100418194225j:image
コマンドガンダムとの対決の図。



f:id:kjaerholm:20100418194226j:image
2体並べると絵になりますね。




f:id:kjaerholm:20100418194212j:image
以上、ハンブラビを含めると4形態が再現可能であったりと、とにかく遊び甲斐のあるマスクコマンダー。デザインも秀逸と、もう言うこと無し。完璧です。人気のキャラクターではありましたが、まさかこんなに早いタイミングでラインナップに加わるとは思ってもいませんでした。今のバンダイさんは怖いもの無しですね。ロボット魂とかも同様ですが、攻めの姿勢が見て取れるのが非常に好印象です。これはファイナルフォーミュラも期待できるかな?
さて、次は法術士ニューが発売予定。アルガス騎士団ラッシュとなるのでしょうか。とにかく楽しみなシリーズです。そのうち武者ガンダムや、まさかまさかの三国伝シリーズが始まる予感も。






f:id:kjaerholm:20100418194227j:image
f:id:kjaerholm:20100418194228j:image
おまけでいつもの横井画伯書き下ろしイラスト。