S.I.C.極魂 仮面ライダーワイルドカリス

f:id:kjaerholm:20100522224440j:image
S.I.C.極魂の新作は消費者の斜め上をいくチョイス。仮面ライダーブレイドより、ワイルドカリスです。通常のS.I.C.ではイベント限定で発売され、非常に入手困難な代物となっています。実はこの製品、一部塗装ミスがあります。1枚目の写真で気づいた人は天才。


f:id:kjaerholm:20100522224442j:image
f:id:kjaerholm:20100522224441j:image
f:id:kjaerholm:20100522224443j:image
やっぱりワイルドカリスは格好良いなぁ。S.I.C.でも何故普通に売らなかったのだろう。



f:id:kjaerholm:20100522224444j:image
ということで答え合わせ。右肩のグリーン部分が塗られていませんでした。即刻バンダイに送り返しました。


先にも触れましたが、通常のS.I.C.でもワイルドカリスは製品化されております。しかしその売り方が酷かった。秋葉原で開かれた魂ネイション限定として発売されましたが、イベント開催期間は毎日長蛇の列ができ色々な意味で気合を入れていかなければ買えない状態。また、ネット通販も一応実施されましたが、少数でとても地方の需要を満たしていたとは思えない様相。今回のリリースはその罪滅ぼしといったところなのでしょうか。極魂でのリリース自体は嬉しいのですが、何だか疑似餌を掴まされている気分でちょっと微妙です。最大手のメーカーなのですから、今後はきちんと公平性を担保した売り方をしてほしいものですね。