ROBOT魂(ロボット魂) SIDE HL ゼーガペイン アルティール

f:id:kjaerholm:20100808174311j:image
BD BOXの生産も無事決定し、妙な盛り上がりを見せているゼーガペイン。ロボット魂からもSIDE HLとしてアルティールが製品化される運びとなりました。



f:id:kjaerholm:20100808174312j:image
f:id:kjaerholm:20100808174313j:image
f:id:kjaerholm:20100808174314j:image
どこから眺めても最高です。プラモデルと比べて、ヒロイックなプロポーションになっています。塗装も問題無し。頭部の色分けも完璧です。プラモのほうでは一部再現されなかったので、これは素直に嬉しい。


f:id:kjaerholm:20100808174315j:image
f:id:kjaerholm:20100808174316j:image
劇中を再現する各種パーツも付属。最高です。


以上、何故今になってゼーガペインが盛り上がっているのかまだ理解できていませんが(きっと関係者やファンの熱意の賜物なのでしょう)、ファンとしてはとにかく嬉しい。ここまで出来の良いアルティールが手に入るとは思っていなかったです。ゼーガペインへの思い入れは以前↓に書いたので、ここでは突っ込んだ話は避けますが、作品は知らなくともこのデザインにピンと来たら買うべし。と断言してしまうぐらい出来がいいので、本当にお勧めですよ。SFチックなカラーリングやクリアパーツがたまりません。
http://d.hatena.ne.jp/kjaerholm/20100623/p1
作品自体も大変素晴らしいものになっていますので、是非一度レンタル等でご覧になってみては如何でしょうか。あ、今BSで再放送しているんだった。そろそろクライマックスに入っているはずなので、未見の方は今からでも是非視聴を。ちなみに私はBDの到着待ちなので、敢えて再放送は見ていません。9月が待ち遠しい。


ちなみに今後ロボット魂ではゼーガペインプリスベルグ、ゼーガペインガルダと続々と製品化予定。アンチゼーガの製品化も間違いないでしょう。ゼーガタンク(ゼーガペインカラドリウス)まで何とか頑張って欲しいところです。