S.I.C. LIMITED 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム

f:id:kjaerholm:20101002225134j:image
東映ヒーローネットにて期間限定受注販売されたS.I.C.の限定品。仮面ライダー電王の映画かなんかに登場するストライクフォームです。


f:id:kjaerholm:20101002225135j:image
f:id:kjaerholm:20101002225136j:image
f:id:kjaerholm:20101002225140j:image
細かな塗装も健在。


f:id:kjaerholm:20101002225142j:image
顔は非常に男前です。電王シリーズの中でも格好良さは断トツかと。


f:id:kjaerholm:20101002225141j:image
この背部のスラスターっぽい表現がたまりません。機動性抜群といった感じ。


f:id:kjaerholm:20101002225139j:image
武器のマチェーテディにはイマジンの顔が。ちょっと見づらいですが。武器に憑依した設定のよう。



f:id:kjaerholm:20101002225138j:image
f:id:kjaerholm:20101002225137j:image
以上、電王は仮面ライダーというカテゴリーの作品としても微妙でしたし、S.I.C.でも製品連発で正直うんざりしていたのですが、このストライクフォームは別腹。メカニカル且つヒロイックなデザインに加え、渋い色使いが何ともいえません。
やはりS.I.C.のマイナーラインは良いですね。無駄に高いですが、納得の出来です。どうやら電王シリーズはまだ続く模様。現在開催中の魂ネイションで幽汽が展示されていましたね。これは買います。もちろん作品は知らないんですけど。